◎プチッと!簡単!韓流納豆雑炊の画像

Description

主婦のひとりランチは簡単時短&残り物活用が基本!残りご飯でも栄養たっぷりな雑炊で心も体もあったまろ~!

材料 (1人分)

プチッと鍋(キムチ鍋)
1個
1カップ
茶碗1弱
刻みオクラ(冷凍)生でも可
3本分
1個
小1パック
少々

作り方

  1. 1

    写真

    プチッと鍋のキムチ鍋味を使用。ポーションタイプですのですぐ溶けるし1人分でもすぐ出来て便利!

  2. 2

    写真

    水とプチッと鍋を一人用の土鍋に入れ、残りご飯も入れ、ふたをし沸騰させます。沸騰したらオクラを入れます。

  3. 3

    写真

    さらに卵を落とし、再びぐつぐつしてきたら、火を止めふたをして5分位そのままおいて余熱調理。

  4. 4

    写真

    ふたをあけ、納豆を入れ、刻み海苔をかけ完成!まぜながらいただきます。

コツ・ポイント

残り物のご飯は、あらかじめレンジでチンして温めてから調理してください。そのほうが早くできます。
出来立ては熱いのでやけどしないように~
ちょっとくさいけど、納豆好きにはたまらない!寒い冬にぴったりの雑炊です。

このレシピの生い立ち

私の大好きなものを結集させました(^^)
レシピID : 2518020 公開日 : 14/02/24 更新日 : 14/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
むぴょこぴょこん
とろとろのスープ超美味しいです♡ナイス組合♡素敵レシピ感謝です♡

うわぁとろとろ加減が画像から伝わってきます♡素敵レポ感謝感激

初れぽ
写真
あーこ姐
しらすもIN♪簡単に出来て好きなものイッパイ♡お腹も満足美味~♪

わぁい!あーこ姐さん♡嬉レポ感謝♡しらすインで更に栄養UPね