さっぱりアボカドしめ鯖

さっぱりアボカドしめ鯖
脂ののったしめ鯖とまったりした完熟のアボカドを一番美味しく食べるのはこれだと思います!
買い物リストに追加
買い物リストに追加
買い物リストに追加

材料

しめさば
半身
アボカド
1個
レモン
1/2個
醤油
大さじ1/2
葱みじん切り
1/2カップ

1

アボカドとしめ鯖を薄切りにして交互に並べる。

2

レモンを絞り醤油と混ぜておく。

3

葱のみじん切りを1に乗せ、2のレモン醤油をかける。

コツ・ポイント

レモン醤油はポン酢醤油を代用しても美味しいですよ。

このレシピの生い立ち

だいぶ前から鯖もアボカドも、それぞれ葱のみじん切り+レモン醤油または酢醤油で食べていました。どちらもその食べ方が一番好きだったの、2つの食材をあわせてみただけです。
レシピID : 251915 公開日 : 06/05/02 更新日 : 08/06/11

このレシピの作者

本名・岸田夕子 クックパッドから生まれた料理研究家*オフィシャルブログhttp://yuko-kishida.blog.jp/

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

210 (159人)

16/06/27

写真

どちらも好きだからこのレシピ気に入りました!

さーパパ

気に入っていただきうれしいです!ありがとうございます~

16/06/21

写真

レモン醤油でさっぱり感が増しますね♪美味しかったです!

クック0JWFBX☆

ありがとうございます。喜んでいただけてうれしいです。

16/06/17

写真

期待を上回る美味さ!酸味&濃厚クリーミーの素晴らしいハーモニー♪

大統領YN

嬉しすぎるコメントをありがとうございます。嬉しい~

16/06/16

写真

しめ鯖がぐっと身近な食材になりました。暑い夏も乗り切れそうです!

マルタンガール

うちでも夏の定番です!ありがとうございます。

1 2 3 4 5