簡単☆基本☆大阪の”たこやき”~♪

簡単☆基本☆大阪の”たこやき”~♪の画像

Description

「大阪のたこ焼き」と言っても、たこやき粉を使うので簡単です!!
娘が休みの日には、よくリクエストがあります。

材料 (3~4人分)

小さい足だと4本位
たっぷり
天かす、紅ショウガ、餅(2枚)
適量
花がつお、お好み焼きソース
適量

作り方

  1. 1

    写真

    たこやき粉。具は、適当な大きさに切って準備しておき、鉄板は充分熱しておく。

  2. 2

    写真

    油をひいた鉄板に、天かすを入れる。

  3. 3

    写真

    たこやき粉を流し入れ、たこ、餅を一つずつ入れていく。紅ショウガをちらし、ねぎをたっぷりと乗せる。

  4. 4

    写真

    しばらく触らずにそのまま待つ。これぐらい周りが焼けてきたら、竹ぐしでひっくり返す。

  5. 5

    写真

    ここからは、ただただ竹ぐしでくるくると回しまくります。

  6. 6

    写真

    オタフクの「お好みソース」花ガツオをかけて出来上がり。

コツ・ポイント

鉄板を充分に熱してから、たこ焼き粉を入れてね。
粉をとく水の量は、多めが美味しいです。
この時は、ネギが少ないですが「たっぷり~~」が美味しいです。
マヨネーズをかけたり、花ガツオの上からネギをかけたりして楽しんでね!!

このレシピの生い立ち

今まで、具にいろんな物を入れたりしたけど・・・
このシンプルな具が一番美味しいので、我が家の定番になりました。
レシピID : 2519258 公開日 : 14/02/25 更新日 : 14/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
河了貂
旦那さんと二人でたこパーしました!お腹いっぱいです!

作ってくれてありがとう〜〜(*˘︶˘*).。.:*♡

写真
to★☆mo
鉄板を買って初めて挑戦。餅無しでキャベツinで美味しかったです♡

つくれぽ有難うございます(^^)v美味しそうですね〜

写真
ゆうたんゆう
お昼にワイワイ食べました!

ワイワイ楽しそうですね!!れぽ有難うございます^^

写真
wtpmj5411
焼くのが難しいですね…味は美味しかったです★

ずっと、くるくる回してね♪まんまるになるよ^^れぽ有難う~