ちょーうま簡単!鳥もも、胸、唐揚げ!

ちょーうま簡単!鳥もも、胸、唐揚げ!の画像

Description

「話題のレシピ入り」家族から「うまいっ」ってほめられたので紹介します!シンプルでしつこくない美味しい唐揚げが出来ました!

材料

つけだれ
しょうが(チューブ)
大さじ1
濃い口しょうゆ
大さじ1
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1
1個
揚げよう油
適量
大さじ2

作り方

  1. 1

    写真

    今回はモモとムネを用意。適当に角切りにします。

  2. 2

    写真

    つけだれを混ぜて、角切りにした鶏肉をビニール袋にいれ、つけだれを入れて1時間ほど冷蔵庫に寝かせます。

  3. 3

    揚げる前にビニール袋の中に片栗粉を投入!頑張ってなじむまでモミモミ!

  4. 4

    油で揚げますが、今回も二度上げします。最初は箸を油に入れると少し泡が出る程度の低温で揚げます。火力は中火より低めで。

  5. 5

    ひと通り揚げると、次は中火より少し強めの火力(200度前後)
    で二度上げして完成!!

コツ・ポイント

やっぱり二度上げが、カラッとしっかり火が通りますのでおススメです!多めのしょうがとにんにく無しがポイントです!衣が好きな方は小麦粉を大さじ2ほどたして頂いてもよろしいかも!

このレシピの生い立ち

手羽元のレシピが好評でしてありがとうございます!もっと簡単に唐揚げの美味しさを何度も追求した結果、シンプルであっさり美味しい唐揚げが出来ましたので紹介させて頂きます!よろしければお試し下さい!
レシピID : 2520099 公開日 : 14/02/25 更新日 : 14/03/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

82 (75人)
写真
さかなままん
本当に「ちょーうま!」でした!小麦粉がドバッと出ちゃって多めになったんですがそれがまたカリカリでおいしかったです!
写真
チビクロッチ
冷めても美味しく、お弁当にぴったりな味付けでした!
写真
レーナmama
ちょー簡単でシンプルな味の唐揚げが出来ました。胸肉、もも肉の2種類で完成‼︎
写真
ゆか729
鶏もも肉で小麦粉も入れて2度揚げしました.。゚+.(*''*)゚+.゚