圧力鍋で簡単☆牛すじカレー☆の画像

Description

牛スジの下処理だけしっかりやれば、コクのあるおいし~いカレーができますよ♪難しい事は何もありません。

材料 (4、5人前くらい)

400gくらい
ネギの青い部分
1個
すりおろししょうが
1cmくらい
【カレーの材料】
大1~2
1個
カレールー
お好きなやつを
700mlくらい
※好きなカレーの材料で
ローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    牛スジを水で洗ったら、圧力鍋に入れます。水が被るように水を入れます(分量外)。

  2. 2

    ネギの青い部分と、すりおろし生姜を鍋に入れたら、加圧開始!ピンが上がったら15分くらい。

  3. 3

    火を止めて圧がさがったら、鍋から取り出し、水でさっと洗ったら、食べやすいサイズに切ります。

  4. 4

    もう一度圧力鍋に牛筋を戻して、あとはカレーの野菜を入れたら、水をローリエを追加して加圧。15分くらいでしょうか。

  5. 5

    あとは、そこにルーを追加したら完成。一度冷ましてから、もう一度温めた方が美味しいです。

  6. 6

    写真は、茹で卵とミニトマト、彩りでベビーリーフを追加です。

コツ・ポイント

【意外と簡単です!】

・牛すじの下処理って、面倒な感じですが書いた通り、簡単です!!
・あとは圧力鍋でガンガン加圧するだけ!

このレシピの生い立ち

カレーが食べたいな~と思った時に、「何か手の込んだことしたいな」と思って。しかしながら、簡単でした^^
レシピID : 2520883 公開日 : 14/02/26 更新日 : 14/02/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

36 (34人)
写真
よちりん
牛スジ大好きだから又カレー作りました
写真
よちりん
牛スジ肉大好きだから圧力鍋でカレー作りました。美味しいわ~
写真
うたのんママ
圧力鍋でトロトローコクうまカレーが簡単に出来ました!
写真
olive1972
水の代わりに牛すじの煮汁を使って、りんごのすりおろしも入れました!牛すじがホントに柔らかくて美味しかったです♪