簡単クラムチャウダー缶スパの画像

Description

15分で完成する手抜きレシピ。
忙しい時でもささっと作れます。

材料 (2人分)

約200g
キャンベルのクラムチャウダー缶
1つ
キャンベル缶1杯分
1/4個
1パック(1缶)
塩、こしょう
少々
白ワイン
大匙1くらい

作り方

  1. 1

    写真

    ソースの材料はこれと牛乳だけ。たまねぎは荒いみじん切りにする。

  2. 2

    パスタを袋に記載の時間ー1分でゆでる。(今回ディチェコのスパゲティーニ使用の為9分-1分なので8分)

  3. 3

    パスタを沸騰したお湯に投入後、横のコンロでフライパンにみじん切りした玉ねぎとツナを入れ炒める。油はツナの油分で十分。

  4. 4

    玉ねぎがしんなりしたら白ワインを入れ、軽く炒めたらキャンベルのクラムチャウダー1缶と牛乳をいれて煮る。

  5. 5

    塩こしょうで好みの味に調える。
    ぷくぷく泡が出始めたら火を止めておく。

  6. 6

    パスタが茹で上がったらソースの中に投入しもう一度火をつけソースと絡めたら完成。

  7. 7

    写真はトッピングでブロッコリースプラウトを乗せています。食べるときに粉チーズをかけても濃厚で美味しいです。

コツ・ポイント

クラムチャウダーが2倍濃縮缶だったので、3人分のスープができるのでパスタはもう少し増やしても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

お腹がすいて今すぐなにか食べるもの!って思ったお昼時にクラムチャウダー缶があることに気づき思いつきました。
レシピID : 2522473 公開日 : 14/02/27 更新日 : 14/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

10 (10人)
写真
ぴゃるか
大好きなクラムチャウダー缶☆簡単で美味しかったです♪
写真
jltgaz
クラムチャウダー缶があったのでランチに作りました!牛乳の代わりに豆乳で。濃厚なお味で美味しく頂きました。
写真
masaminne
ほうれん草と炒め玉ねぎを追加しました。短時間に美味しくできました。味付けしなくても美味しいので、子どもでも作れそうです。
写真
yucchy○
とっても簡単に、美味しい〜♡濃厚な味がパスタによく合って、具材もたっぷりで最高でした!