手抜き絶品!牡蠣グラタンの画像

Description

牡蠣グラタン史上、もうこれ以上簡単にはならない自信アリ!(^^)

材料 (3人分)

ハインツホワイトソース缶
1缶
1袋
塩こしょう
適量

作り方

  1. 1

    ほうれん草はゆでて水を切り、2㎝ぐらいの長さに切っておきます。

  2. 2

    しめじはフライパンで炒め、塩こしょうで味付けしておきます。

  3. 3

    牡蠣はかるく洗って汚れを落とし、レンジでチン♪完全に食べられるぐらいまであたためます。

  4. 4

    一旦殻から中身を取り出し、2枚のうち堀が深い側の殻をきれいに洗います。

  5. 5

    洗った殻に、下からほうれん草→牡蠣の身→しめじの順に置き、スプーンでホワイトソースをたっぷりのせます。×6個。

  6. 6

    アルミホイルをくしゃっとして土台にし、その上に5を乗せて安定させ、オーブントースターで焼きます。

  7. 7

    しばらく焼いて周りがジュワ〜っとしてきたら、すかさずピザ用チーズを上からかけてさらに焼きます。

  8. 8

    チーズに焼き色がついたら食べ頃です(^^)

コツ・ポイント

肝心なところを、ハインツさんにお任せ( ´ ▽ ` )ノ

このレシピの生い立ち

牡蠣グラタンを一回作ってとても手間暇かかったので、二回目はいけるところまで手抜きしようと思い、このレシピに至りました。
レシピID : 2523164 公開日 : 14/02/28 更新日 : 14/03/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
いろちゃん
いつもワンパターンの牡蠣。おいしい上に簡単で最高!!旦那も大満足

たまにはグラタンもいいですよね(^^)ありがとうございます!