★大根と人参の甘酢漬け★の画像

Description

ポリ袋でまぜるだけ!
お手軽いちょう切りでなます風の味つけに。
作りおきにも最適です♪

材料 (1人分)

50g
10g
小さじ2
砂糖
小さじ1
少々

作り方

  1. 1

    大根と人参は薄いいちょう切りにします。

  2. 2

    ポリ袋に1と調味料を入れ、よく揉み込みます。冷蔵庫に置き、野菜がしんなりしたら器に盛ります。

コツ・ポイント

甘酢を作る時間がない時は、すし酢でも代用可能です。その場合、商品によっては甘味が強いものがありますので、塩などで調整してください。お好みで白菜を加えると、よりカリウムの量がアップします。

このレシピの生い立ち

管理栄養士が考案したダイエットレシピの1品です。大根とにんじんを甘酢に漬け込み、箸休めに最適な味わいに仕上げました。
レシピID : 2523361 公開日 : 14/02/28 更新日 : 16/02/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (7人)
写真
クック8SSYN0☆
漬けて10時間後味見、大根が辛く薄味だったので、かんたん酢とすし酢を足しました。数日後、程よく漬かり子供に好評でした。
写真
ユーロン
甘酢でさっぱりと食べれる漬け物(*^▽^*)

箸休めにぴったりです。またお願いします^^

写真
anko∮
りぴです♪お弁当に桜型で♪やっぱ美味し♡(❁´ω`❁)

お花型になっていてかわいいです♪私も真似させていただきます!

写真
anko∮
簡単だけどちゃんと漬物!作りたい分だけ作れて◎ご飯あいますなぁ♡

簡単に1品作れますよね。つくれぽありがとうございます♪