鱈とジャガイモのトマト煮の画像

Description

低カロリーな鱈を使ったお料理!ご飯にもパンにもよく合います(^-^)

材料 (4人分)

4切れ
塩コショウ
少々
小さじ1
にんにく
1かけ
1個
少々
50cc
中濃ソース
大さじ1
ケチャップ
大さじ1
100cc
コンソメ
小さじ1/2
あればローリエ
1枚

作り方

  1. 1

    じゃがいもは一口大、玉ねぎは繊維に沿った薄切り、にんにくはみじん切りにしておく。鱈には塩コショウをしておく。

  2. 2

    油をひいたフライパンでニンニクを香りが出るまで炒め、そこに鱈を入れて焼き色がつくまで焼いたら皿に取り出しておく。

  3. 3

    鱈を焼いたフライパンにそのままじゃがいもと玉ねぎを入れ、塩少々を振り軽く炒める。

  4. 4

    ③に水50ccを加え蓋をしたら、じゃがいもが柔らかくなるまで中火で蒸し煮にする。

  5. 5

    じゃがいもが柔らかくなったら、☆の調味料、カットトマト缶、牛乳、コンソメ、あればローリエを加え、10分ほど煮込む。

  6. 6

    最後に鱈を加えて2〜3分煮たら完成!

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

低カロリーな白身魚を使ったお料理が作りたくて♪
レシピID : 2523438 公開日 : 14/03/01 更新日 : 14/03/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
9ma9ma
まるごと冷凍の見切りトマトと、新じゃがたっぷりで。ご飯にかけると幸せー♪な味わい。牛乳がいい仕事してます!
写真
猫村★
ソースだけ作ってみました。おいしかったです。

ソースだけでもアレンジできますね!新発見です^_^

写真
そらとはる:D:D
ごはんにも合う味ですね♪ とっても美味しかったです☆

ありがとうございます^_^私もご飯にあわせてみようと思います

写真
ナナヒカ
ライスも一緒に( ^ω^ )美味しくいただきました!

ありがとうございます^_^ ご飯に合わせるのも美味しそう!