トマトとスモークサーモンのクリームパスタ

トマトとスモークサーモンのクリームパスタの画像

Description

昔、お友達の輪で巡ってきたレシピ。
簡単なのに贅沢な味です。

材料 (4人分)

オリーブ油
大匙2
にんにく
4片
鷹の爪
1~2本
イタリアンパセリ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    にんにくは芽をとってみじん切りにする。鷹の爪は種を取る。

  2. 2

    写真

    フライパンにオリーブ油、にんにく、鷹の爪を入れ、香りが出るまで弱火で炒める。鷹の爪を取り出す。

  3. 3

    写真

    トマト缶のトマトを全部入れる。中身が飛ばないように、フォークか菜ばしでトマトに穴を開けてから、トマトをつぶしていく。

  4. 4

    写真

    トマトがつぶれたら、生クリームを入れ、時々かき混ぜながら中火でソースを煮詰める

  5. 5

    写真

    ソースが半分くらいに煮詰まったら、適当に切ったスモークサーモンを加え、混ぜ合わせる。

  6. 6

    お好みのパスタを茹でる。茹で上がったパスタはざるに取り、さっとオイル(分量外)を混ぜておく。

  7. 7

    皿にパスタとソースを盛り、イタリアンパセリで飾る。

コツ・ポイント

★ソースはかなり煮詰めたほうが美味しいです。
★にんにくは絶対に焦がさないでください。
★我が家では、トマト缶400g、生クリーム250ml、スモークサーモン200gのものを使っていますが、あまり厳密でなくても大丈夫。

このレシピの生い立ち

レシピは、友人もそのまた友人から教わったもの。友人宅に行ったときに、マンションの廊下にまでにんにくのいい香りが充満して、食欲をそそられました。にんにくは外せません。一口食べて、濃厚なソースにまた感激。
レシピID : 2524021 公開日 : 14/09/26 更新日 : 14/09/26

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
GLADIUS☆
トマトのクリームパスタを作りたくて見つけました。自宅にいながらお店の味が楽しめます。自宅にいながらお店の味が楽しめます!オススメ
写真
※Kei
美味しくいただきました♡
写真
myumyuシンバ
簡単美味しかったです!素敵レシピありがとうございます^_^

ありがとうございます。気に入っていただけて、嬉しいです。

写真
Akkers
簡単にできて美味しかったです。

つくれぽありがとうございます。とっても美味しそうです♪