
☆印の材料でリンゴのソテーを作ります。
熱したフライパンにバターを溶かし12等分にクシ切りにしたリンゴを入れ砂糖も入れソテーし、お好みでシナモンを入れ好みの色の一歩手前で火を止めてください。
シロップが出来ますので捨てないで下さい。
リンゴだけを取り出し炊飯器の内釜に並べてください。
☆印以外の材料をボウルに入れダマにならない位にしっかり混ぜて下さい。
1のリンゴのソテーを作った時に出来たシロップも入れよく混ぜて下さい。
リンゴを並べた内釜に3をそっと流しいれて、炊飯器のスイッチをON!
炊き上がったら竹串を刺してみて生地が付いてこなかったら出来上がり!
まだ付いてくるようならまた蓋をして炊飯器のスイッチをON!
炊き上がったらまた竹串で確認して下さい。
出来たら取り出し(内釜は熱いので気を付けて)冷まします。
冷めたらお好みでシナモンをふりかけてお皿に盛り出来上がり。
リンゴは紅玉を、生地にはれぽの中で結構皆さんが作っているレーズン入りで。紅玉とレーズンの甘酸っぱさがかなり合ってて美味しかったですよ。(*^ー^)(11/1)
11/12/27
タルトタタン風、すごい食欲そそりますね♪リピありがとです!
11/06/20
遅くなってゴメンナサイ(>_<)レポアリガトです♪
11/06/10
ラム酒、良い香りだろぅなぁ(´ψψ`)レポありがとです♪
11/04/17
リピありがとです♪全面に美味しそうな雰囲気が(^з^)
11/02/21
ママ友さんとのお茶のお伴に選んで頂きこちらも感激です♪
11/02/14
綺麗♪子供ちゃん達もペロリしてもらえたみたいで嬉しいです♪
10/10/15
レポありがとございます♪初なのにチョー綺麗☆
10/05/03
ご主人にも気に入って頂けて嬉しいです♪れぽありがとです♪
10/04/27
職場の方にも喜んで頂けて感激☆れぽ、有り難うございます♪
10/04/07
すっごい綺麗~!!れぽ、有り難うございました!(´∀`*)
10/02/19
ホント、すごく綺麗!!れぽ、ありがとうです♡
10/03/22
初れぽに選んでいただいたなんて感激!★ありがとうです♡
はじめまして(人´∀`).☆.。.:*・゜
ずっと作ってみたかったこのレシピやっと作りました~~(*´∇`*)
シナモン好きなアタシには、かなりたまらなぃ1品でした(*´Д`*)ポッ♥
でも子供が「おかわり~!」連発で1人で半分以上食べました( ゚∀゚)・∵. ブハッ!!ww
炊飯器で出来るのがとっても楽チンでゥレスィ━━(>∀<人)━━♪♪
本当美味しいレシピご馳走様でした(*´∇`*)
シナモン好きの方に気に入ってもらえてスゴク嬉しいです!
私もすんごく好きで…(´∀`)ヾ
小さい頃はあの香りがすごく嫌いだったのに、ナゼこうも変わるんだろうって位今は大好きです♪
私が小さい頃は苦手だったのにne-neさんのお子さんは食べて下さったんですね~。
それもまたすごく感激ーっ!(>∀<)人(´▽`)/
こちらこそ、キレイなつくれぽと嬉しいコメントありがとうございました。
以前からレシピを拝見し、作りたいなぁと思っていました。
お友達の、」りんご好きな、2歳の子供ちゃんのお誕生日にプレゼントしたいなと思ったのですが、前日に作っておいて大丈夫でしょうか?
一晩おいたほうが落ち着いておいしくなるのかな?
あと、冷蔵庫にいれたら固くなりますか?
よろしければ教えてください。
以前からレシピを拝見し、作りたいなぁと思っていました。
お友達の、」りんご好きな、2歳の子供ちゃんのお誕生日にプレゼントしたいなと思ったのですが、前日に作っておいて大丈夫でしょうか?
一晩おいたほうが落ち着いておいしくなるのかな?
あと、冷蔵庫にいれたら固くなりますか?
よろしければ教えてください。
質問についてですが前日に作っても問題ないですよ。(^ー^)b
一晩置くと多少落ち着く感じはあると思います。身が詰まったような感じというかしっかりした感じが。そんなに差はないと思いますが…。
冷蔵庫で冷やすと少し硬いようなポソッとした感じになりますが私は全然気にならずに食べてますし、ほんのり温めるとまた違った美味しさが味わえますよ♪
お友達のリンゴ好きのお子ちゃまに気に入ってもらえると嬉しいなぁ。(*^∀^*)
今日、早速つくりました♪いい香り~。
明日プレゼントしますね。喜んでもらえるといいなぁ。
またつくるのが楽しみです。
おいしいレシピありがとうございました。
早速作って下さってありがとうございます。
私も、喜んでもらえると良いなぁとこちらで一人ドキドキしております。
よろしかったらお子ちゃまの反応、教えて下さいね♪
そしてまた是非、作って下さいね。
私も食べたいなぁと思ったらリンゴきらしてる~!
明日ちょうど明日日替わりなので箱買いしなくては!
久しぶりに食べたくなって作りました。(ほとんど炊飯器ががんばってくれたのですが・・)
わあい、つくれぽがいっぱい!
とっても分かりやすいレシピと、おいしい配合ですものね。
やっぱりおいしかったですよ。写真撮影の直後に完食いたしました。
どうもごちそうさま!
リピありがとうございま~す(^0^)/
偏食さんの毎日のお弁当作りに悪戦苦闘してますがサチカ共々元気でございます~。
えいとさんと作って頂いたみなさんのおかげでつくれぽがたくさんになりました♪
わぁ~い!嬉しい~!!ヽ(≧▽≦)/ありがと~~~う!!!
ほんと、簡単なレシピと炊飯器様々ですよね~♪
完食して頂いてありがとうございました。
こちらこそ、お粗末様でした♪