保存食作り・切り干し大根の作り方 のつくれぽ

90 (84人)
写真
フランダースの熊
作ってみたが、以外と手間がかかった。
写真
クック6UZBS8☆
今年は大根が豊作で大量に作ることができました(^^) 長期で保存できるので助かります!
写真
年中ねぼすけ
まだ食べてませんが、自家製で切り干し大根できて、嬉しくなってます^ ^
写真
よしよしのキッチン☆
太陽いっぱい浴びて保存食になる☆切り干し大根が出来上がりました!!
写真
ak0ak0
一人暮らしなのでさすがに干す網がなくてザルですけどめっちゃ小さい大根だったのですぐ出来ました☆いい香り!作るのが楽しみです!
写真
ルイージン
ちょうど1週間でいい感じに♡大根1本分で73gできました♪皮ごとなので簡単♡食べるのが楽しみです!
写真
ザ・ズボラ女子
作った切り干し大根を煮物に☺︎干して出来上がった時は細いかな?と思ったけど水で戻すと結構太くなりました!これは奥が深そうです!!
写真
クック3SBISC☆
初!大根消費に2.5本(乾燥後186g)簡単で長期保存が効き大助かり!食すのが楽しみです(*´-`)
写真
モクジョイ
歯応えが欲しく1センチで干しました、乾くのに時間がかかりましたが煮物にしたらとても美味しく出来ました。
写真
まゆみきママ
5日間程干しました!500gの大根が66gの干し大根となりました
写真
ちと子マミー
三日目です。お天気よくって良かった。楽しみです。大根買ったとたんにご近所さんとかいろんなとこからもらいました。
写真
horseland
地元三浦大根で作りました!天気も良く上々の出来です♬人参を入れて煮ました♡美味しく出来ました♡
写真
さすらい
今までずっと買ってましたが、これからは自分で作ります。楽しみです
1 2 3 4 5