シンプル人参ご飯の画像

Description

超シンプル。オレンジ色が綺麗で、うちの子供達が大好きな人参ご飯です。

材料 (4人分)

2合
中1本
小匙2杯
料理酒
大匙2杯

作り方

  1. 1

    お米2合を洗い、通常の水の量で炊飯準備します。

  2. 2

    写真

    人参の皮を剥いておろし金ですりおろし、お米にin。
    塩小匙2杯と料理酒大匙2杯も一緒に投入して軽くかき混ぜ炊飯スタート!

  3. 3

    写真

    炊き上がったら、底からよくかき混ぜて出来上がり。
    超シンプルな人参ご飯の出来上がりです。

コツ・ポイント

味付けは塩のみ。シンプルな方が人参の味が楽しめます。

このレシピの生い立ち

昔読んだ漫画に載っていて、一度やってみたいと思って作ってみました。
子供にも大好評だったのでご紹介しました。
レシピID : 2526518 公開日 : 14/03/02 更新日 : 14/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
nosuya
人参の救済に!美味しかったです、ありがとうございます♪リピします

つくれぽありがとうございます。気に入っていただけてよかった!

写真
ママ★ヤミー
人参に飽きた息子が、パクパク食べました!ほんのり甘くて美味しい☆

うちの子供たちも大好きなんです。気に入ってもらえてよかった。

写真
ここあo
ハロウィン用に。綺麗なオレンジ色になってくれて嬉しかったです♡

すごくかわいい(*^^*)つくれぽありがとうございます。

写真
チョコチョコかえる
人参はスライサーで千切りにして入れました(^-^)すごく美味♡

ちょっと贅沢な感じ( ´ ▽ ` )ノ つくれぽありがとう!