離乳食 後期 ふんわり納豆チャーハン

離乳食 後期 ふんわり納豆チャーハン

Description

納豆、野菜で栄養満点♪
ふんわりチャーハンでぱくぱく食べてくれました(*^^*)

材料 (2食分)

ご飯(軟飯)
100g
1個
お好み野菜
好きなだけ
納豆
1パック
青のり
適量
白ごま
適量
少量

作り方

1

野菜はみじん切り、もしくはすりおろしておく。今回はほうれん草、玉ねぎ、ネギを使用してます。

2

卵をとき、フライパンでごま油少量を熱し卵→すぐご飯を入れて炒める。パラパラになったら野菜を入れて炒める。

3

納豆にたれを入れてふんわり混ぜたらチャーハンにいれる。軽く混ぜたら青のり、白ごまをいれる。お皿に盛って出来上がり!!

4

チャーハンにそぼろなどたしてもいいと思います。柔らかいお米が苦手な息子はお米プラスふんわり納豆で食べやすかったみたいです

コツ・ポイント

野菜はとにかく細かく!!すりおろしてもいいと思います。私は離乳食を作るセットの9-11か月目用のおろし器使って野菜をすりおろしてます。

このレシピの生い立ち

ご飯が好きじゃない息子にお米を食べてほしくて好きな納豆でチャーハンを作りました(^^)
レシピID : 2526962 公開日 : 14/03/02 更新日 : 14/03/02

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

16/07/19

写真

実は作るのは3回目です。私も食べましたが、とても美味しいです!

よっこらさと

嬉しいつくレポありがとうございます(*^^*)

16/04/01

写真

納豆好きなのでふんわり玉子で沢山食べてくれました(*^-^*)

あゆむーちょ

美味しそうな写真*つくれぽありがとうございます(*^^*)

15/03/19

写真

ツナとほうれん草入れました!息子大喜び♪

むこここ

栄養満点ですね♪つくれぽありがとうございました(*^^*)

14/08/31

写真

栄養満点ですね‼︎パクパク食べてくれました(*^^*)感謝です❁

りかたろ*

遅くなってごめんなさい!つくれぽありがとうございます^^