簡単!胸肉ハムの画像

Description

待つだけ!簡単に胸肉ハムが作れます!

材料 (小さめハム2本)

砂糖
大さじ1弱
小さじ1
大さじ1
ブラックペッパー
適量

作り方

  1. 1

    胸肉の皮をとり、均等な厚さに広げる。フォークや箸などでぶすぶす穴を開ける^^

  2. 2

    写真

    胸肉とブラックペッパー以外の調味料をジップロックに入れ、シャカシャカ振る!冷蔵庫で一晩置きます。

  3. 3

    冷蔵庫から取り出して、肉を一度広げます。ブラックペッパーを振り、馴染ませる。

  4. 4

    写真

    ラップにくるんで、両端を輪ゴムでとめます。この作業をする時に、鍋にたっぷりのお湯を入れ沸騰させておきます。

  5. 5

    上の写真のお肉が白いのは、間違えて写真を撮る前にお鍋に入れてしまったからです笑

  6. 6

    写真

    お湯が沸騰したら日を止め、くるんだお肉を中に入れます。

  7. 7

    お鍋にフタをして、なかのお湯が冷めるまで待ったら完成です!

  8. 8

    写真

    好きな厚さにカットして冷蔵庫にイン!何にでも使えます!そのまま食べても◎

コツ・ポイント

たっぷりのお湯を沸かすこと!お肉が隠れるようにしてください^^

このレシピの生い立ち

大量買いした胸肉を消費したくて^^
レシピID : 2527539 公開日 : 14/03/03 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
kt1206
しっとりおいしかったです!

ホントしっとりですね(*^o^*) またぜひ作って下さいね!

写真
ピーターラビットさん
しっとりしていて食べごたえもあり、大満足です!リピします(^^)

掲載遅くなりすみません!ありがとうございます!おいしそう!

写真
max4995
すご~くしっとり!美味しく出来ました♪ご馳走様です(*´ω`*)

作って頂きありがとうございます!しっとり美味しそう♬

写真
someday*
色んな鶏ハムレシピ試したけど一番シットリ美味しくてリピってます♡

そう言って頂けて嬉しいです♡簡単しっとりですよね(*^^*)