ロール白菜ソーセージ+!の画像

Description

ロール白菜に入っているソーセージが食感と味覚を加えてくれます。ソーセージの種類を帰るとバラエティがイッパイ。

材料 (4人分)

白菜の葉
8枚
300GM
半分
1個
パン粉
100GM
1/2本
コンソメキューブ
1個
故障
小麦粉(薄力粉)
白ワイン
100CC

作り方

  1. 1

    写真

    タマネギはみじん切り,卵を解いて,パン粉と豚ひき肉を良く混ぜます。混ぜたら8個に分けて団子を作ります。

  2. 2

    ソーセージを団子の真ん中に練り込む様にして,団子を作ります。写真は,ソーセージを巻き込む前です。

  3. 3

    写真

    白菜の葉は、ビニール袋に入れて,電子レンジで,ちんすると柔らかくなりますので,2の団子が巻きやすくなります。

  4. 4

    写真

    白菜の上に,塩と胡椒と小麦粉を軽く振ります。その上に2の団子を入れます。

  5. 5

    写真

    4で巻いたロール白菜。巻き終わりを下にして,ぎちぎちに積めます。

  6. 6

    人参とジャガイモは,フライドポテトのサイズに切って,加えます。

  7. 7

    コンソメキュープと白ワインを100cc加えます。その後,水を鍋の3/4くらいまで加えて,弱火で火にかけます。

  8. 8

    15分くらいしたら,ロール白菜の上下をひっくり返します。そして、また、15分くらい,弱火にかけます。

  9. 9

    火が十分に通ったら出来上がりです。

コツ・ポイント

白菜の葉は,大きめだと巻きやすくなります。入れるソーセージの種類をピリ辛にするとピリ辛風ロール白菜,皮のしっかりしたソーセージだと、ロール白菜を食べる時に途中でブリットした食感が加わります。ソーセージを変えて,アレンジが出来ます。

このレシピの生い立ち

ちょっと,変わった食感が入ったら面白いかなと思って,ソーセージを包んでみました。おてがるですし、ソーセージのコクがスープ全体にも出てきました。好評なメニューの一つです。
レシピID : 2527845 公開日 : 14/03/03 更新日 : 14/03/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート