さば燻製とアボカドの香菜ライムサラダ

さば燻製とアボカドの香菜ライムサラダの画像

Description

全ての味の組み合わせが絶妙~。材料が手に入れば是非お試し下さい。

材料 (メイン 2人分)

さば燻製
切り身2枚
中1個
2個
ルッコラ/レタスなど
大きく一掴み
●オリーブオイル
大2
●パクチー/香菜みじん切り
大1
●玉ねぎみじん切り
小1
●ガーリックパウダー
一振り
●塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    ●は器に合わせておく。ゆで卵を用意する。

  2. 2

    さば燻製はグリルかフライパンで焼いて大きく身をほぐす。

  3. 3

    スライスしたアボカド、カットしたトマト、ゆで卵、ルッコラと一緒にふんわりと盛り付ける。

  4. 4

    ドレッシングをかけて召し上がって下さい。

  5. 5

    写真

    ☆イギリスではおなじみの「さば燻製」。私は塩抜きしてから使っています。

  6. 6

    写真

    ☆「香菜ライムドレッシング(ID:2528647)」

  7. 7

    *Facebookページにておいしいもの配信→ http://p.tl/W977

コツ・ポイント

特にありません。簡単です。

このレシピの生い立ち

さば燻製の好きな食べ方と組み合わせのひとつです(パクチー、アボカド、トマト、ライム/レモンなど)。
レシピID : 2528555 公開日 : 14/03/05 更新日 : 14/10/09

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (9人)
写真
うさまる.
家にあるもので作りました。次回は材料を揃えて作ります。
写真
ひさかた
大変美味しかったです。個性の強い物が主張しすぎず調和してスゴい!
写真
ochoa
ドレッシングかける前ですが今度はアボカド入りでリベンジしました笑

早速の再挑戦嬉しいです!たくさんのレポありがとう

写真
ochoa
アボ入れ忘れたり鯖と思ったら鰯だったりしましたが涙 美味でした!

カラフルできれい~ありがとうございます!