おつまみ!バルサミコでアボカドまぐろ

おつまみ!バルサミコでアボカドまぐろ

Description

バルサミコ醤油で食べるアボカドまぐろ、つまようじでさせば、パーティーのアペタイザーやおつまみに最高です!!

材料 (好きなだけ作ってください ^-^)

アボカド
お好み
まぐろ(中おち)
お好み
バルサミコ酢
醤油

作り方

1

バルサミコ酢と醤油を1:1で混ぜ合わせてタレを作る。

2

まぐろを一口大に切って、タレに20~30分漬け、ヅケまぐろにする。

3

アボカドも一口大に切って、2の残りのタレにくぐらす。

4

アボカドとマグロを交互に重ねてつまようじで刺して出来上がり~。

コツ・ポイント

バルサミコ酢と醤油1:1で、こんなに簡単で美味しいタレができるのです!今回は中おちを使いましたが、普通の赤みでももちろ大丈夫だと思います。たっぷりタレに漬けてあげてください ^-^

このレシピの生い立ち

本屋さんで立ち読みしたものを、思い出して作ってみました ^0^//
レシピID : 252944 公開日 : 06/05/08 更新日 : 06/09/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

7 (7人)

08/04/17

写真

まぐろなかったけど、どうしてもすぐに食べたくて。すごくおいしい!

みいこまま

アボカドだけでもこのタレもちろん美味しいですよね☆

08/04/13

写真

見ため可愛くて食べやすくて美味しくて・・・良いね、これ♪

せつぶんひじき

さすがひじきさん、可愛い写真にほれぼれ~~。。。ありがとね。

08/01/20

写真

前日からづけにした物で!まぐろがバルサミコに合うのは発見でした!

megu812

前日から良い子に待っていたまぐろちゃん、甲斐ありましたか♪

06/12/07

写真

ホームパーティにて。バルサミコとしょうゆの組み合わせ大好き!

みうさんのかーさん

楊枝でぽいぽいお口に運べて美味しい簡単、私も大好きです♪