生クリーム不要!簡単カルボナーラの画像

Description

つくれぽ100件ありがとうございます!フライパンひとつでソッコーできちゃいます\(^o^)/

材料 (1人前)

100cc
200cc
*塩
2つまみ
*バター
大1
お好みで
50cc
スライス1枚
黒胡椒
お好みで
温玉or卵黄(トッピング用)
1個
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンに*を全て入れ中火にかける。

  2. 2

    写真

    ふつふつ沸いてきたらスパゲッティを半分に折ってフライパンに入れてる。再び沸いたら弱火にして蓋をする。

  3. 3

    スパゲッティの袋に書いてある茹で時間より1分短く火にかける。時々蓋をあけてスパゲッティをほぐすのがポイント!

  4. 4

    もし湯てでいる段階で水分が少なくなってきたら分量外で牛乳を加える。

  5. 5

    写真

    湯で終わったら蓋をあけ、ベーコンと牛乳ととろけるチーズを小さくちぎって入れて中火で炒める。

  6. 6

    写真

    もったりしてきたら塩コショウで味を整えてお皿に盛る。真ん中に温玉or卵黄をのせて黒胡椒をお好みでかければ出来上がり!

コツ・ポイント

チーズは粉チーズでも大丈夫!チーズ好きは沢山いれると美味しいです。生クリームなくてもチーズでコクがでますよ。
小まめにほぐすと失敗なしです。
塩コショウで味を整えるとき後から卵を絡めることを考えて少し濃い目の味付けがオススメです。

このレシピの生い立ち

カルボナーラが好きで気軽に作りたいと思い考えました♡ランチにぴったりです!
レシピID : 2530776 公開日 : 14/03/05 更新日 : 14/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

212 (199人)
写真
クック4AIALX☆
黒こしょう多めでパンチの効いた味です。
写真
anchovy♡
初めてのカルボナーラが簡単に美味しくできました!

ありがとうございます!また是非作ってみてください♡

写真
美琉來姫
簡単美味しい♡生クリなしでこんなに美味しいなんて!!また作ります

ありがとうございます!また是非作ってみてください♡

写真
★みーちゃんママ★
生クリーム無しなのに、めっちゃうまい(^^)リピ決定♪

ありがとうございます!また是非作ってみてください♡