チキン はんぺん とろけるキャベツ煮込み

チキン はんぺん とろけるキャベツ煮込みの画像

Description

材料を入れたら煮込むだけ!とろッとろ~なキャベツやわらか~な鶏肉 味浸み浸みはんぺんの優しい食感簡単煮込み出来上がり~

材料 (1人分)

100㌘
1/5玉
1枚(50㌘)
《エバラ プチッと鍋/寄せ鍋》
1個
400cc

作り方

  1. 1

    ★行程写真は全て2人分(材料全て倍量で作ってます・トップ写真は1人分です)

  2. 2

    写真

    小鍋にザクザク切ったキャベツ・一口大に切った鶏肉・水を入れ※アク取シートを被せ(コツ・ポイント参照)中火にかけます。

  3. 3

    写真

    ②が沸騰したら少し火を弱めにして※アク取シートを取り除き《プチっと鍋》・2㌢位四方に切ったはんぺんをいれます。

  4. 4

    蓋をして弱めの中火まま20分位煮込みます(途中吹きこぼれそうになったら蓋をずらして下さい)

  5. 5

    500㏄入れた水・野菜から出る水分が煮込む内に150cc位(一人分量)になったら完成です。

コツ・ポイント

※行程②でアク取シートを使わない場合は行程③でアクを取ってから《プチッと鍋》はんぺんを入れて下さい。
《プチっと鍋》1個に対する規定水量は150㏄です。
500㏄+野菜から出る水分で規定量になるまで煮込んで下さい。

このレシピの生い立ち

《エバラプチっと鍋》モニター当選
食材3品の簡単美味しい煮込みを作りました。
レシピID : 2531475 公開日 : 14/03/09 更新日 : 17/12/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
ユーロン
鶏はんぺんキャベツとろとろ~("⌒∇⌒")とろける。

ユーロンさん ありがとうございます。

写真
♦︎くぅ〜こ♦︎
絶妙な組み合わせ!本当にトロッ!プチっと鍋思ったよりアッサリ♪

プチっと使えるよね♪可愛いクロス器でとろ~り温か美味し盛感謝

写真
はさみ☆
美味しくできました(^^)

ふわ~優しー味浸み美味しそー(︶∀︶♡れぽありがとう

初れぽ
写真
ねねぽこ
プチっと鍋スゴイ万能!材料に味がしみてて美味しぃ〜(*´∀`*)

うんうん(≫∀≪万能だよねー♪味浸み美味しそれぽ♡ありがとー