フライパンでできる☆キッシュ風トースト

フライパンでできる☆キッシュ風トーストの画像

Description

豆腐を入れてふわふわ食感のキッシュ風トーストです☆

材料 (6枚切りの食パン4枚分)

中1/2個
1~3株(サイズによる)
1/2株
2個
100ml
少々
コショウ
少々
バター
適量

作り方

  1. 1

    写真

    豆腐は水を切っておきます。

  2. 2

    写真

    ほうれん草は下茹でしてから3cm幅に、たまねぎは3mm幅に、ベーコンは5mm幅にスライスします。

  3. 3

    写真

    フライパンに油(分量外)をひき、☆を炒めて塩コショウで味をつけます。後で粉チーズの塩気が入るので、塩は心持ち少なめに。

  4. 4

    写真

    ボウルに卵を溶き、牛乳を加えます。水切りした豆腐をまな板に伸ばしてペースト状にしてから、しっかり混ぜ込みます。

  5. 5

    写真

    粉チーズを加えて混ぜ、更に炒めた☆を加えて混ぜます。これで生地が完成。

  6. 6

    写真

    食パンを、耳を残して中を綺麗にくり抜きます。くり抜いたものも後で蓋に使うので、ちぎれないように。

  7. 7

    写真

    フライパンに薄くバターをひき、食パンの耳の部分だけを乗せ、枠の中に生地を流し込みます。

  8. 8

    写真

    生地にある程度火が通ったら、くり抜いた食パンで蓋をして、更にしっかり火を通します。

  9. 9

    写真

    生地にほとんど火が通ったら、枠ごとひっくり返して、食パンがきつね色になるまで焼きます。

  10. 10

    写真

    お皿に乗せて完成!そのままかぶりつくもよし、フォークとナイフで切り分けて食べるもよし。

コツ・ポイント

具材はシンプルにしてますがトマトやニンジン、茹でたジャガイモなどを入れても美味しいと思います♡
チーズはお好みで増やしても……好きな人は生地を流し込んだ上にとろけるチーズを乗せるのもアリです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

このレシピの生い立ち

唐突にキッシュが食べたくなったので、家にある材料で作ってみました♪
レシピID : 2532747 公開日 : 14/03/07 更新日 : 14/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
大学生料理人
家にある食材で簡単に作れました!また違う具材で試してみます(^^)
写真
まぁむかんとりぃ
ちょっと失敗しました(*_*)味は最高です!

ハートのケチャップが可愛いですね♡レポありがとうございます!

写真
りーこ、
トースター無いので、フライパンでできるのは嬉しいです(*^^*)

掲載遅くなりました!><美味しそうに作っていただき感謝です☆

初れぽ
写真
tinico
栄養もあるし、ボリューム満天!美味しかったです。リピしますね!

ヘルシー&ボリュームを目指したので嬉しいです♡ありがとです!