セロリ葉たっぷりトマトきのこマリネ

セロリ葉たっぷりトマトきのこマリネの画像

Description

セロリ葉を炒めて食べやすく。炒め野菜と生野菜のコラボが美味しい!

材料 (パスタ皿1個分)

葉つきセロリ
1本
1個
舞茸などきのこ
1/2パック
玉ねぎ系和風ドレッシング
適量
塩、コショウ
少々
オリーブオイル
適量

作り方

  1. 1

    トマトはさいの目切り、セロリの茎は3〜4mmの輪切りにしてお皿に入れて軽く塩コショウをする

  2. 2

    セロリの葉は2〜3cmのザク切り、舞茸は手でほぐしておく。

  3. 3

    少し多めのオリーブオイルを入れたフライパンで舞茸を炒める少ししんなりしたらセロリの葉を入れてさっと炒める。

  4. 4

    お皿に入れてドレッシングをかけ全体を混ぜ合わせたら完成。

コツ・ポイント

セロリの葉はしんなりしかけたらすぐに火から下ろす。温かいうちにドレッシングと和えることで味がすぐになじみます。お好みでベーコン、ソーセージや卵を入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

クセの強いセロリの葉を美味しく食べたくて
レシピID : 2534011 公開日 : 14/03/07 更新日 : 14/03/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
cott♡n
きのこをそのまま食べるのが新鮮でマリネ、ハマりそうです♡

ありがとうございます!ぜひリピして下さい。

写真
つっきらん
セロリの葉を佃煮やふりかけ以外で使いたくて☻めっちゃ美味しい☻

気に入って頂けてよかったです!ありがとうございます。

写真
ウエユキ
ベーコン入りで。これからもリピします。美味しかったです。

ベーコン入りいいですね!やってみます。

写真
りんばたまま
セロリの香りがいい!美味しかったです。

味が馴染んで美味しそう!ありがとうございます。