ノンオイル!おからでサクもちお好み焼き

ノンオイル!おからでサクもちお好み焼きの画像

Description

テフロン加工のフライパンで油を使わずに焼きましょう。一枚あたり約150kcal、高タンパクでヘルシーです。

材料 (15cm大三枚分)

120g
50g
粉末だし
小1
1個
1つまみ
1/6個 お好みで
100mlくらい
ひとつかみ

作り方

  1. 1

    ボウルに生おから、小麦粉、粉末だし、塩を入れ混ぜておく。

  2. 2

    卵を入れ、様子を見ながら生地がもたっとするまで水を入れる。
    ※ここで水を入れすぎるとフライパンにくっついてしまいます。

  3. 3

    キャベツ、桜海老を入れ全体を混ぜ合わせる。
    普通のお好みよりも固めでOK!

  4. 4

    熱したフライパンに生地を落とし入れる。
    フライパンに生地を押し付けるように伸ばして蓋をし、中火で片面2分くらいずつ焼く。

コツ・ポイント

ポイントは水を入れすぎないこと。
うまくいけば外さっくり、中ふわもちのお好み焼きが出来上がります。
おなかもふくれるのでダイエット中にもオススメです。

このレシピの生い立ち

安くてヘルシーなおからをメインに使い、ダイエットになればと思いました。
レシピID : 2535736 公開日 : 14/03/09 更新日 : 14/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
双子と1人ママもっち
形は悪いですが、味はよかったです♪ふわふわとろとろでした(^^)

形整えるのがちょっとむずかしいですよねf^_^;ありがとう!

写真
Milia♪
たくさんあったおからが消費できました! よかったです♪

つくれぽありがとう。焼き目がおいしそう^ ^

写真
Nya6nya6
ダイエット中…でもお腹いっぱいいただけました!

よかったです。ありがとう(*^^*)