シナモン&黒糖入り♡簡単りんごケーキ

シナモン&黒糖入り♡簡単りんごケーキの画像

Description

あっという間に出来上がり~の簡単ケーキ(о´∀`о)ほぼりんごなのでジューシー♡

材料 (天板1枚分)

1個
■砂糖
30g
■黒糖(三温糖でも可)
20g
■溶かしバター(サラダ油でも可)
50g
大さじ3
■シナモンパウダー
3~4振り

作り方

  1. 1

    りんごは洗い、皮を付けたまま食べやすい大きさの5ミリ厚さにスライスする。

  2. 2

    オーブンを180度にして予熱を始める。■を全部ボールに入れ混ぜる。これに(1)を入れ、りんごが均等になるように混ぜる。

  3. 3

    写真

    天板にアルミホイルかオーブンシートを敷き、(2)を流し入れて平らにならす。

  4. 4

    写真

    180度のオーブンで20~25分焼き色が付くまで焼く。焼き上がったら冷まし、四角に切り分ける。

コツ・ポイント

下ごしらえもないし、混ぜるだけだし・・・コツはありません(´・ω・`)。オーブンによって加熱時間が違うので、焼き色を見ながら焼いてください。頑張れば30分程度で完成です(*´∀`)♪

このレシピの生い立ち

りんごを貰ったので作りました( ・∇・)。シナモンと黒糖が美味しいです★
レシピID : 2535835 公開日 : 14/03/11 更新日 : 14/03/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
hanaco1977
ちょっと焼き色が薄いけど…。シナモンのいい香り~(*^_^*)

美味しそうですよ(*^^)vつくれぽありがとう!

初れぽ
写真
はしも☆あき
砂糖少し減らして子供のおやつに☆簡単で美味ですぐ出来ました!

りんごで十分甘いので砂糖減らしておやつにいいですね!