★リメイク★卯の花トマトカレーの画像

Description

残ってしまったおから煮を簡単にリメイク。トマト缶をチョイ足しすれば絶品カレーに大変身!

材料 (だいたい)

残ったおから煮物(卯の花)
100gくらい
300cc
市販のカレールー
3片
50cc

作り方

  1. 1

    鍋におから煮と水を入れて、火にかけます。沸騰したら火を止めてカレールーを溶かします。

  2. 2

    再び火にかけたら、カットトマト缶を投入。トマトは形が残ってる方がよいと思います。

  3. 3

    グツグツしてきたら、仕上げに豆乳を入れて出来上がりです。
    スープ状のサラサラカレーです。

コツ・ポイント

おから煮はいろんな具材が入っているので、そのまんま煮るだけ。おからの量に応じて、水の量を調整してください。

このレシピの生い立ち

おから煮は結構いろんな具材を使って作るから、手間がかかるのに飽きられて残りがち。
カレーなら簡単にリメイクできて、意外とバレない(笑) そして結構旨い!
レシピID : 2536272 公開日 : 14/03/09 更新日 : 14/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

9 (9人)
写真
☆らいちょう☆
カットトマト→ホールトマト缶で。美味しい♫

簡単で嬉しいですよね。レポありがとうございます

写真
ともミドリン
私もハヤシライスのルーで 失敗した卯の花がおいしく食べられました

ハヤシライスにも合うんですね!私もやってみます。ありがとう♪

写真
すずめーちゃん
コレはいいですね♡味見した子どもに大好評でした!

卯の花がマイルドにしてくれるのかな?お子さん好評嬉しい!

写真
あいぱらりん
3歳児も喜んで食べました♪おからがとろみになって美味しかった~☆

私もお気に入りのレシピです。よかったらまた作ってね♪