超簡単!油揚げでガレット♬の画像

Description

テレビで見たレシピを、スボラに(笑)アレンジしちゃいました(^○^)

材料 (1人前)

1枚
1/2パック
2〜3本
1個
オリーブオイル
適宜
塩こしょう
適宜
50cc

作り方

  1. 1

    フライパンにオリーブオイルを入れて少しあたため、具材を投入します。

  2. 2

    具材に火が通るまで炒め、塩こしょうで味付けし←馴染ませ、火を止めます。

  3. 3

    キッチンペーパーで油揚げを挟み、パン生地とかを伸ばす時のように全体を潰して油抜きしてから、油揚げを観音開きにします。

  4. 4

    油揚げの上に炒めた具材を乗せ&具材で土手を作り、真ん中に卵を割り入れ、周りにとろけるチーズを散らします。

  5. 5

    4をフライパンへ。

  6. 6

    最初は強火で点火してフライパンを温め、水を回し入れ、蓋をして弱火にし、蒸し焼きにします。

  7. 7

    最後に4つ角を折り込み、お皿に移して完成です!!

    お箸でも、ナイフとフォークでも♬

    お好きな食べ方でd(‾ ‾)

コツ・ポイント

蒸焼き時間は火加減とか好みによりますが、卵液を絡めて食べるなら3分位、しっかり半熟だけど崩れない程度なら5〜7分位かな?調節してください^_^;

工程をわかりやすいように細かく分けてますが、超簡単です(笑)

このレシピの生い立ち

はなまるレシピだったかな?これ、美味しそう!と思い、自分流に真似て作ってハマって、何度も作ってます(*^^*)

子供にも大人にも、大好評です♬
レシピID : 2536518 公開日 : 15/01/22 更新日 : 15/01/22

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート