リンゴみたいな☆コロコロナスゼリー

リンゴみたいな☆コロコロナスゼリーの画像

Description

コロコロナスが涼しげなゼリー♪リンゴのようなナスにビックリ!

材料 (4人分)

350㏄
★砂糖
大さじ5
★レモン汁
大さじ1

作り方

  1. 1

    ☆の水にゼラチンを振り入れてふやかしておきます。

  2. 2

    ナスは皮をむき、1㎝角に切ります。水に10分~つけてしっかりとアク抜きします。

  3. 3

    鍋に水を切ったナスと★を入れて火にかけ、アクが出たら取り除きます。5分程度煮たら火を止め、蓋をして少し置きます。

  4. 4

    3に1のゼラチンを入れて溶かし、グラスに注いで冷蔵庫で冷やし固めます。

コツ・ポイント

ナスはできるだけ新鮮なものを使い、よくアク抜きしてください。
今回皮は使っていませんが、むいた皮も一緒に煮て4の工程の前にぎゅっと皮をしぼって取り出すと、ナスの色が出てキレイです。

このレシピの生い立ち

地元でたくさん作られているナスを使い、お菓子にも変身させてみました♪
レシピID : 2536628 公開日 : 14/03/09 更新日 : 14/03/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
すみれおばさん
気に入りました。リピします
写真
smilytable
アガーで作りました。なすがスイーツに変身!子供もお気に入りです。

お子さんにも気に入ってもらい感激です♪ステキなれぽ感謝です!

写真
ma___111
半信半疑でしたがほんと!りんご!笑美味しく出来ました!!

そうなんです、りんご(笑)嬉しいお言葉&れぽ有難うございます

写真
弓の華
甘味はハチミツでヘルシーに。皮ごとまるまるいただきました♪

ハチミツいいですね~♪ステキなアレンジ感謝です!色もキレイ♪