簡単15分☆チーズリゾットもどきの画像

Description

一品で簡単に数種類の野菜がとれます。
ご飯で作るので冷凍ご飯のリメイクにもどうぞ☆

材料 (2人分)

6分の1
半分
1個
400mL
300g
コンソメ
小さじ1
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    写真

    野菜はすべてみじん切りサイズに切る。

  2. 2

    写真

    卵を溶いて、牛乳と合わせておく。

  3. 3

    写真

    マーガリン(バター)をフライパンで溶かし、野菜を炒める。

  4. 4

    写真

    塩コショウを少々ふり,マーガリンが全体に行き渡ったら次の手順へ。
    ※この後少し煮込むので野菜は半生でも問題ありません。

  5. 5

    写真

    ご飯を入れて野菜と混ぜ合わせる。

  6. 6

    写真

    2で準備しておいた卵と牛乳を合わせたものを加え、コンソメと塩コショウで味を調えながら、少しとろみがつくまで煮込む。

  7. 7

    写真

    とろみが出たら、チーズを加え、さらに好みのとろみになるまで煮込む。

  8. 8

    写真

    最後に塩コショウでもう一度味を調えたら完成。

コツ・ポイント

2で卵と牛乳を合わせておくことで卵がダマにならず美味しくできます。
6以降はは強火で混ぜる手を止めずに進めていくことですぐにとろみがでます。
チーズを加える時など手を離すときは火を弱めて下さい。

このレシピの生い立ち

ごはんと、ピザ用チーズが沢山あったので残り物野菜でリゾットを作りました。
チーズたっぷりの方が美味しいですが、カロリーの気になる方は控えめに(笑)

鶏肉を加えるなど、具材はお好みで変えてください。
レシピID : 2537419 公開日 : 14/03/10 更新日 : 14/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
あめ飴
色も綺麗でとっても美味しかったです♪ごちそう様でした(*^^*)

作って下さって感謝です(*´˘`*)♡またお願いします♪

写真
したん1210
しめじinで☆すごく好きな味です(o^^o)またつくります!

作って下さって感謝です(*´˘`*)♡またお願いします♪

写真
おちょこ丸
ご飯を硬く炊きすぎてリゾットに☆とても美味しくて簡単で嬉しぃー♪

固く炊いてしまったご飯のリメイクにもいいですね!素敵れぽ感謝

初れぽ
写真
ちー(・_・)
美味しくできました。

美味しく出来て良かったです♪彩も綺麗なれぽ感謝です(^^)