休日に☆パンプディング

休日に☆パンプディング

Description

☆祝!ピックアップ掲載☆
お休みの日の朝は甘いモノが食べたくなるのです。
珈琲多めのカフェラテと一緒にどうぞ。

材料 (1人分)

パン(フランスパンとか)
お皿に収まる程度
1個
牛乳
100cc弱(お好み量で)
砂糖
大さじ1弱
バナナ
大きめ1/2本

作り方

  1. 1

    ●プリン液をつくる●卵、牛乳、砂糖をまぜる。牛乳が多いと水っぽい仕上がりになりますのでお好みで調節してください。

  2. 2

    ●材料をカット●パンは食べやすいサイズにカットして、プリン液につけておく。バナナは斜め切りにカット。

  3. 3

    ●盛りつけ●パンは好きな具合に漬け置いて、グラタン皿にバナナと一緒に盛りつけます。プリン液もかけちゃいます。

  4. 4

    ●焼く●オーブントースターで10分ほどで焦げ目がついたらできあがり。ちなみにジャム宅ではガスコンロのグリル弱火で焼いちゃいます。オーブンなら180度で様子見つつ焼いてみてください。

コツ・ポイント

バナナが甘いので、プリン液は甘さ控えめで。
ジャムのようにコンロのグリルで焼く場合は、網の上にアルミホイルをくしゃっとさせて置いて、その上でどうぞ。
オーブントースター・コンロのグリルで焼くと、焦げ目がつくのは早いのですが、ちょっと水っぽく仕上がりがちです。調節してくださいませ。

このレシピの生い立ち

焼いたフランスパンもどきの端っこがあったので作ってみました。
フランスパンで作るのが美味しいと思います。
レシピID : 254072 公開日 : 06/05/14 更新日 : 08/10/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

49 (46人)
写真

2015年10月12日

とても美味しくいただきました☆

美味しく頂いてください*ありがとう!

写真

2015年6月2日

今回はバナナが無くプルーンを入れてみましたぁ♫

素晴らしいアレンジ!おいしそうです*

写真

2014年7月21日

フレンチ液しみ込んだバゲットとバナナの甘さが丁度良く美味でした♪

うわー*美味しそう!久しぶり私も作ろうっと!ありがとう!

写真

2014年7月13日

リベンジの今回はグリルでも10分で出来たよ♡

掲載していない内にリベンジれぽありがとうございます!よかった

コメントを書くには ログイン が必要です