はっさくとわさび菜のヨーグルトサラダ♡

はっさくとわさび菜のヨーグルトサラダ♡の画像

Description

今が旬のはっさく♡ちょっとピリッとするのが美味しいわさび菜と一緒にヨーグルトドレッシングでいただきましょう(*^^*)

材料 (2人分)

1/2袋
1/2玉
1/2こ
ヨーグルトドレッシング
マヨネーズ
大さじ2

作り方

  1. 1

    はっさくは皮を剥いて、中の袋からも取り出しておく。お好みで一口サイズにする。

  2. 2

    わさび菜とレタスは洗って、食べやすい大きさにちぎり、水気をきっておく。

  3. 3

    小蕪はイチョウ切りにし、塩(分量外)をふってしんなりさせる。しんなりしたら塩を洗って水気を絞っておく。

  4. 4

    ヨーグルトドレッシングの材料を合わせておく。

  5. 5

    写真

    1と2、3を器に盛り、4のドレッシングをかける。
    お好みですべてをあらかじめ和えておいても美味しいです^^

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

美味しいはっさくをいただいたので、サラダにすると春らしくてよいと思い(*^^*)
レシピID : 2541455 公開日 : 14/03/13 更新日 : 14/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Hoink
ポメロからし菜大根で代用だけど感じ出てると思うの^^辛みいいね♪

ポメロ食べ応えあって美味しそう♪日本満喫&無事到着良かった♥

初れぽ
写真
toshiebaba
お家三つ葉+きゅうりで!とっても美味しかったです!

お家三つ葉+キュウリなんて本当に素敵☆美味に作って下さり感謝