冷凍果物で簡単♡自家製ジェラート♡アイス

冷凍果物で簡単♡自家製ジェラート♡アイスの画像

Description

アイスの買い置きが無くても、3分で自家製フルーツジェラートができちゃいます!添加物なしの安心安全デザートです♡

材料 (2〜4人分)

冷凍パイナップル
1/4個くらい
無糖ヨーグルト
大さじ2〜3
砂糖(無くても良い)
お好み

作り方

  1. 1

    冷凍したフルーツをフードプロセッサーにかける。固いので最初はすごい音ですがビックリしないでください。

  2. 2

    フルーツの実が少し細かくなったら無糖ヨーグルトと好みで砂糖を入れて、さらにミキシングして終わり。

  3. 3

    写真

    冷凍イチゴと加糖ヨーグルト1Pで作りました。甘酸っぱくて美味しいです。

  4. 4

    ※ヨーグルトじゃなくても、牛乳や豆乳でも美味しくできちゃいます。酸味を出したい場合はヨーグルトが一番です(^○^)

  5. 5

    ※お好みで★のフルーツも追加して違った味も楽しめます。バナナはコクも出て美味ですよ。

  6. 6

    ※オーガニックや無農薬・無化学肥料のフルーツに出会ったら、冷凍保存をおすすめします♡バナナは皮をむいてラップします。

コツ・ポイント

いちご、マンゴー、キウイ、ブルーベリー等でも美味しく出来ます。安い時に購入しておくと良いですよー。余計な添加物は一切ないのが自家製の魅力ですね♡ぜひお試しください!

このレシピの生い立ち

夕食後に食べたくなり、思いつきで作りました♡家族からは大好評です。夏のデザートと言えばアイスですが、なんだかんだで四季を通して食べています。市販品のアイスの原材料、よーく見ると怪しい添加物が沢山入っていますよ〜
レシピID : 2542342 公開日 : 14/03/13 更新日 : 18/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
sonosa
簡単にできました 教えて頂きありがとうございました

レポありがとうございます♡簡単で安全がいいですね!

初れぽ
写真
HoneyAmy
ヨーグルト入れすぎましたが…すぐ出来ました!^ ^

初レポ感謝です!他のフルーツでも是非お試しくださいね!