簡単お豆不使用★じゃがいものチリコンカン

簡単お豆不使用★じゃがいものチリコンカンの画像

Description

豆のかわりにたっぷりとじゃがいもを使います。クセがないのでとてもたべやすいです。お子様には唐辛子抜きでどうぞ♪

材料 (2人分)

2個(約200g)
1/2個
ニンニク
一片
唐辛子
1本
サラダ油
大さじ1強
オリーブオイル
適量
小さじ1/2
200ml

作り方

  1. 1

    写真

    じゃがいも・ピーマンは1cmの角切り。玉ねぎはみじん切り。ニンニクは薄切り。唐辛子は中の種を抜く。

  2. 2

    写真

    じゃがいもはボウルに入れ水に5分浸しておく。

  3. 3

    写真

    フライパンにサラダ油を熱し、じゃがいもがこんがり色づくまでしっかりと炒める。炒めたらボウルに戻しておく。

  4. 4

    フライパンにオリーブ油を熱しニンニク・唐辛子を入れ香りが立ったら玉ねぎと牛肉を入れ玉ねぎがしんなりするまで弱火で炒める。

  5. 5

    写真

    ピーマン・ホールトマト・水・コンソメの素・塩を入れ、トマトを木べら等で潰しながら一旦煮立てる。その後弱火で15分放置。

  6. 6

    写真

    15分経ったらじゃがいもを入れ、全体をからめながら中火にかけ水分が飛ぶまで煮立てる。お皿に盛り完成です!

コツ・ポイント

★トマトを使う場合は湯むき(トマトのてっぺんに十字の切り込みを入れ熱湯をかけてトマトをの皮をむく)してから使ってくださいね(*^◯^*)

★残ったら翌朝マフィンやトーストに乗せて食べるとこれまたウマ!なのでおすすめです♡♡♡

このレシピの生い立ち

豆を使わずに作るので、クセがなくとっても食べやすいチリコンカンです。(*^◯^*)
レシピID : 2542428 公開日 : 14/03/13 更新日 : 14/03/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート