豚スライス肉の超簡単ニラ巻きえのき巻き♪

豚スライス肉の超簡単ニラ巻きえのき巻き♪の画像

Description

美味しくおつまみにもご飯のおかずにもなる超簡単なニラ巻きえのき巻きです♪

材料 (3人分)

1パック
1束
1袋
塩コショウ
少々
お酒
少々
砂糖
少々
醤油
少々

作り方

  1. 1

    ニラを5㌢幅に切ります。
    えのきも下の部分を切り落とし、6コぐらいに分けます。

  2. 2

    スライス肉にニラを適当な量を載せ巻いていきます。
    えのきも同様に巻いていきます。

  3. 3

    フライパンを熱し油引きで油を少しぬります。

  4. 4

    巻いた最後の部分が下になるようにニラ巻きえのき巻きを載せて軽く塩胡椒を振ります。

  5. 5

    蓋をして中火から弱火でしばらく待ちます。

  6. 6

    2〜3分ぐらいしたらひっくり返してまた塩胡椒を少々してお酒を少し入れて蒸す感じでまた蓋をします。

  7. 7

    また2〜3分ぐらいしたら蓋を開け砂糖を入れます。甘めが好きなので大さじ2杯ぐらい入れます。

  8. 8

    砂糖が溶けたら醤油をフライパンの周りに1周と少し回し入れお肉をコロコロ転がしながら味を染み込ませます。

  9. 9

    味が染み込んだら出来上がり♪

コツ・ポイント

コツ・ポイントは特にありませんが味付けしたら味見をしてお好みになればOKです♪

このレシピの生い立ち

スライス肉をボリュームupして食べたくて何でも巻いてみよ〜と思って作りました♪
レシピID : 2542931 公開日 : 14/03/14 更新日 : 14/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
fphiromin
とても美味しかったです。レシピありがとうございます!

わぁ!ありがとうございます(*´ω`*)

初れぽ
写真
mayumispic
今朝の娘のお弁当に作りました。おいしくできました!

つくれぽありがとう♪娘チャン喜んでくれたかな?