新玉ねぎ、キャベツとコーンの春色スープ

新玉ねぎ、キャベツとコーンの春色スープの画像

Description

甘い新玉ねぎとコーンで幸せ味。味付けはコンソメにお任せだから簡単

材料 (2人前)

4枚程度
コンソメの素
1個
半分くらい
少々
適量
あれば入れるとよいもの
ローリエの葉
1枚
茹でたスナップエンドウなど(あれば)
少々

作り方

  1. 1


    玉ねぎは4つに、キャベツはお好みの大きさに切る。(今回は大きめ)ベーコンは細切りにする。

  2. 2

    鍋に油を入れ中火にかける。ベーコンの脂を出すようにいためる

  3. 3

    ベーコンがいため終わったら玉ねぎを鍋に入れ、油をからめるように混ぜる。

  4. 4

    キャベツと水、コンソメの素、あればローリエの葉を鍋に入れる。沸騰したら火を弱め、玉ねぎがくたくたになるまで煮る。

  5. 5

    最後に水を切ったコーンを鍋に入れ、混ぜたら完成。あれば別に茹でたスナップエンドウなどを器に飾る。

コツ・ポイント


なくてもよいけどあるとおいしいベーコン。ハムやソーセージでも。
彩りのゆで野菜は絹さや、グリーンピース、アスパラなどでも。
塩コショウはお好みで。
人参なども一緒に煮るとおいしいです。

このレシピの生い立ち

煮ると甘い新玉ねぎのスープに缶のコーンを入れたらきれいな色のスープになりました。
レシピID : 2543055 公開日 : 14/03/14 更新日 : 14/03/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
♡mio1216♡
コーンの甘みが良いですね。家にあった野菜を色々入れました。美味しかったです♡
写真
きらり流れ星
とても美味しく頂きました。ごちそうさま♡

色目がきれいですね♪つくれぽありがとうございます。

写真
りんばたまま
キャベツをたっぷり入れました♪野菜の甘みが美味しかったです!

野菜たっぷりでおいしそうですね♪つくれぽありがとうございます

初れぽ
写真
どれみ117
コーンの風味がすごくいいですね!美味しかったです。

気に入っていただけて嬉しいです♪つくれぽありがとうございます