厚揚げは【バター&ポン酢】で!居酒屋の味

厚揚げは【バター&ポン酢】で!居酒屋の味の画像

Description

名前のままですが、厚揚げをバターポン酢で食べると食べ応えがあります。
旦那が『旨い!旨い!旨い〜!』三連発してました。

材料 (2〜4人分)

1丁
バター
お好きな量(大さじ1、15g位)
ポン酢(又は、お醤油)
お好きな量
お好きな量
お好きな量

作り方

  1. 1

    写真

    トースターにアルミホイルを引き厚揚げを載せて〜15分焼く。熱々になればOK!
    ネギを刻んでおく。

  2. 2

    写真

    焼けたら食べやすい大きさに(私は8等分)切りバターを乗せます。

  3. 3

    写真

    バターが程よく溶けたら、ポン酢(お醤油)をかけます。

  4. 4

    写真

    お好みで刻んだネギと鰹節などの薬味をかけて召し上がって下さい。

コツ・ポイント

厚揚げはカリッと焼いてください。
※厚揚げは魚を焼くグリルの方が早く焼けるのでお勧めですよ〜!

このレシピの生い立ち

都内のとある居酒屋さんで食べて美味しかったので再現してみました〜
旦那は厚揚げにはお醤油をかける方が好み。私はポン酢派です。。。
レシピID : 2543130 公開日 : 14/03/14 更新日 : 19/05/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
2児ママみきてぃ
簡単1品おいしかったです♪

special thanks♡掲載遅くなり申し訳ありません!

写真
クック1Y5T58☆
あっさりして美味しかった、バター多めが好きです。

special thanks♡掲載遅くなり申し訳ありません!

写真
お天気母さん321
新鮮でした!ごちそうさま〜〜〜

こちらも作って頂きレポ感謝(≧∇≦)♡又作ってみて下さいね!

初れぽ
写真
はっチョリ
旦那から『旨い!旨い!旨い!』の三連発頂きましたww♡

旨い×3良かった〜๑′ᴗ‵๑このレシピも作って頂いて大感謝♡