簡単☆続けるコツ☆食品乾燥機で干しエノキ

簡単☆続けるコツ☆食品乾燥機で干しエノキの画像

Description

テレビを見て始めた方続けてますか?この方法なら簡単にたくさん作れます!メタボな方必見!内臓脂肪をみるみる落としましょう!

材料 (7日分)

2袋(180g×2)

作り方

  1. 1

    写真

    エノキを袋から取り出し、根元から3-4cmの石づき部分を切り落とします。※トレイ1枚の分量

  2. 2

    写真

    エノキをバラバラにほぐして、均一にトレイの上に並べ、食品乾燥機のスイッチオン。※エノキは水洗いしなくても大丈夫!

  3. 3

    写真

    約3時間で、乾燥完了!

  4. 4

    写真

    3の乾燥させたエノキを包丁やハサミで細かく刻みます。※から煎りしてから細かく刻んでもOK!

  5. 5

    写真

    油をひかないフライパンで4の乾燥させたエノキを軽くから煎りします。水分が飛んでカリッとなったらOK!

  6. 6

    写真

    保温ポットに5のエノキ5gと沸騰したお湯500ccを入れ30分置くとできあがり!これを1日かけて飲んだり料理に加えても!

  7. 7

    写真

    こちらが5g、約大さじ1。

  8. 8

    食品乾燥機の設定
    温度:68℃設定
    タイマー:3時間

  9. 9

    ★ウミダスジャパン【食品乾燥機 de レシピ】購入者専用レシピをクックパッドで期間限定 公開中!

  10. 10

    写真

    こちらのレシピは
    ウミダスジャパンの食品乾燥機を実際に使用して作りました。

コツ・ポイント

★1日たった5gの干しえのきを2週間食べるだけで、内臓脂肪がみるみる20%落ちる。
★細かく刻むことで含まれる成分が細胞壁を壊して摂取しやすくなります。
★味が気になる方は30分置いたあと、冷たくしてお飲み下さい。飲みやすくなります。

このレシピの生い立ち

NHKの朝の番組を見て始めた方が多いと思いますが続いていますか?紹介された作り方は手間や時間がかかり面倒!これが続けられない原因?食品乾燥機を使えば簡単に作れます。月に1度まとめて作れば毎日気軽に飲むことができます!天気や衛生面も心配なし!
レシピID : 2545391 公開日 : 14/03/16 更新日 : 20/02/29

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート