焼きおむすびけんパン〜傷つけてゴメンね 

焼きおむすびけんパン〜傷つけてゴメンね の画像

Description

焼きおむすびけんは、パンに間違えられて傷ついてるみたい…なのですが、私と息子はパン党なので許してねm(_ _)m  

材料 (1個)

ロールパン
1個
適量
爪楊枝
1、2本

作り方

  1. 1

    写真

    ロールパンを写真のようにおにぎりけんの顔の形に切る(斜めに切る)。小さい方を2枚に切り、耳にする。

  2. 2

    写真

    広げるとこんな感じです。耳は、丸みがある方(端っこ)が右上の耳に、丸みがない方が左下の耳になります。

  3. 3

    写真

    顔のパンを上下にスライスし、下側に好きなジャム(今回はイチゴジャム)を塗る。塗ったら、上側のパンを戻します。

  4. 4

    写真

    顔のパンの、向かって右側に爪楊枝を一本か二本さします。この爪楊枝に、後で耳のパンをさします。

  5. 5

    写真

    ※ちなみに、顔パンの左下に、耳(端の丸みがない方)を置き、顔のパンを重ね、右上に耳(端の丸みがある方)が乗ります

  6. 6

    写真

    耳のパンに溶かしたチョコレートを塗ります。

  7. 7

    顔パンの左下に、耳(端の丸みがない方)を置き、顔のパンを重ね、右上の爪楊枝に耳(端の丸みがある方)をさします。

  8. 8

    写真

    チーズで鼻(口)、残ったチョコレートで目と鼻を、作って完成です。

コツ・ポイント

チョコレートの塗ったパンは持ちにくいので、爪楊枝に刺す時にはご注意下さい。刺してからもう一度塗り直してもいいと思います。

このレシピの生い立ち

おにぎりけん、かわいいのですが、パン党なので…
レシピID : 2548359 公開日 : 14/03/18 更新日 : 15/01/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (2人)
写真
miyuki12
フランスパンで作 厳つい顔に爆 でも前よりましかな^^

すごい〜!表情も好き♡いつも感謝!娘さん達優秀で素晴らしい!

写真
みゆwaco
耳の大きさが違うのかな!ちょっと違うけど可愛い♡気に入りました♪

かわいいワンちゃん〜♪作っていただけ大感激!ありがとう〜♪

初れぽ
写真
miyuki12
素敵アイデア脱帽 自作パン色白&不器用大恐縮恥 リベンジします 

自作パン凄〜い!作って頂け感激してます!いつもありがとう〜♪