アボカドのトマトとモッツァレラグリル

アボカドのトマトとモッツァレラグリルの画像

Description

モッツァレラチーズのモチモチとトマトの酸味にアボカドが合います!

材料 (2人分)

4~5個
にんにく
1片
オリーブオイル
大1
少々
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    アボカドを縦に半分切り、半回転し、種をくり貫きます。

  2. 2

    写真

    包丁をこんなかんじで入れて、半回転するとキレイに取れます。

  3. 3

    写真

    モッツァレラチーズ、ミニトマトは4等分に切り、にんにく、オリーブオイル、塩、こしょうを混ぜ合わせる。

  4. 4

    写真

    種をくり貫いた部分に詰め込み、アボカドにもオリーブオイルとにんにくソースを塗り込む。

  5. 5

    写真

    オーブンで200℃設定し、10分で出来上がり!

コツ・ポイント

オーブンを使いましたが、オーブントースターがあれば、焼き色がつけるくらいまで焼くと美味しいです。

このレシピの生い立ち

サラダとしてこの材料でも十分美味しいのですが、モッツァレラチーズを焼いた時のモチモチした感触が味わいたい時に...
レシピID : 2550122 公開日 : 14/03/19 更新日 : 14/03/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽぽねママ
アボカド、モッツァレラ、トマト!大好きなトリオの組み合わせ◎

この組み合わせ最高ですよね!すごく美味しそうですね(^^)

初れぽ
写真
よこもす
器に盛りました!すっごくおいしいと評判でした!

見映えもオシャレですね!つくれぽありがとうございます★