ズボラなお前らでも作れる、汁なし坦々麺。

ズボラなお前らでも作れる、汁なし坦々麺。の画像

Description

ズボラなおまえらでも作れる、汁なし坦々麺のレシピ教えてやんよ。

材料 (2人分)

ごまだれ
60cc
醤油
大さじ1
砂糖
小さじ1
200g
ラー油
大さじ4
五香粉
適量
花椒
適量
1/2本
50g

作り方

  1. 1

    挽き肉に醤油大さじ1/2、砂糖小さじ1/2を加えてレンジで1.5分。フォークで肉を崩して、さらに1.5分

  2. 2

    しゃぶしゃぶ用のごまだれ、醤油大さじ1/2、砂糖小さじ1/2を器に入れてレンジで30秒チン。五香粉入れてよく混ぜとけ

  3. 3

    麺茹でろ。その間にネギでも刻んどけ。
    茹でた麺を2と混ぜて、上から挽き肉とネギ、花椒、ラー油かけて出来上がりだ

コツ・ポイント

本当は俺はもっと丁寧に作るのが好きなんだが、ズボラなやつにはこれで十分だろw
めんどくせーの嫌いだけどうまいもん食わせろ!みたいな身勝手なヤツには、こんなレシピがぴったりだな。
ちなみに俺は、この程度なら5分で作るけどな

このレシピの生い立ち

こんな程度の料理食ってうまいとか思うようじゃ、お前らもまだまだだな。

でも食ってみ。うまいからwww

ちなみに乾麺でいいから、ストレート麺にしとけよ。
それとこのレシピの材料費、200円くらいだ。財布にやさしいだろ!
レシピID : 2550806 公開日 : 14/03/19 更新日 : 14/09/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
とりどりい
うまからでした♫ ほかのレシピもつくってみます。

レポどうもです♪他のレシピも、ぜひ(o^^o)

写真
よしゴンクス
きゅうりやおくら、海苔を足して、簡単で美味しかった♥リピ決定!!

スゴい!贅沢バージョンm(≧Д≦) リピよろしくです♪

初れぽ
写真
まかろん☆まかろん
市販の『汁なし担々麺のタレ』で作っちゃいました(*^^*)

温玉のせ、ウマそう~♪今度マネしてみます!(*^_^*)