【豆腐きなこドーナツ】の画像

Description

外側カリカリ、中モチモチ♪

材料

130g
砂糖
60g
10g
揚げ油
適量

作り方

  1. 1

    ボールに絹ごし豆腐と砂糖を入れてよく混ぜ合わせる。

  2. 2

    別のボールに小麦粉とベーキングパウダー、きなこを入れて混ぜ合わせておく。

  3. 3

    1のボールに2の粉を入れて、へらでさっくり混ぜていく。ある程度まとまってきたら、手で捏ねてひとまとまりにする。

  4. 4

    鍋に揚げ油を用意する。手に油または水をつけてドーナツ生地を少し手に取りコロコロ丸める。

  5. 5

    丸めたドーナツを低温に熱した油の中に入れ、こんがりきつね色になるまでじっくり揚げれば出来上がり☆

コツ・ポイント

少しの油で揚げ焼きにするとヘルシーに仕上がります☆

このレシピの生い立ち

きなこが沢山余ってたので作りました。
レシピID : 2551438 公開日 : 14/03/27 更新日 : 14/03/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
@迷子@
きなこと砂糖をまぶして食べました♪とっても美味しかったです!

きなこたっぷり美味しそう!れぽありがとうございました!

写真
akan_chan
周りがサクッと中フワで美味しかったです!簡単だしまた作ります☆

ありがとうございます!また作ってくださいね♪

写真
ingw
本当に外カリッ♡中フワッ♡3歳息子君と作ってたくさん食べました!

うちも4歳の娘とよく作ります♪子どもとクッキング素敵ですね☆

初れぽ
写真
くぅ太ん
簡単でおいしかったです!子供も大喜びです!ありがとうございました

粉砂糖のお化粧がステキ☆れぽありがとうございます(^o^)