私の簡単おやつ♪焼きバナナの画像

Description

まだ熟していない斑点のない黄色いバナナ。加熱することで甘みが増して美味しくなります!きな粉や黒砂糖、ホイップでもどうぞ♪

材料

1本
シナモンシュガー
適量

作り方

  1. 1

    バナナの付け根を折って(切り離さない)、切り込みを入れておく。

  2. 2

    お皿に切り込みが上になるようにバナナを寝かせ、レンジで1分加熱する。

  3. 3

    次に切り込みが下になるようにバナナをひっくり返し、レンジで1分加熱する。

  4. 4

    付け根を持って皮を半分だけ剥いていく。

  5. 5

    飛び出したバナナを房の上に戻し、シナモンシュガーを振って完成!!

コツ・ポイント

♪加熱後に皮を剥がしやすいように切り込みを入れておくこと!
♪きな粉で和風にしても美味しいと思います!
♪出来上がったらほくほくのうちにフォークやスプーンですくって食べると美味。

このレシピの生い立ち

買いたてでまだ斑点もなく熟していないバナナを美味しく食べたくて始めました!バナナの甘みが増してうんまー!です。
レシピID : 2552139 公開日 : 14/03/20 更新日 : 14/03/20

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

22 (22人)
写真
★maimaiまま★
子供の頃作って食べてた懐かしい味★ちょっと小腹が空いた時にいつもと違うバナナ!バターのせてもおいしい!ごちそうさまでした!
写真
Na○
板チョコが余ってたので^ ^ 凄く美味しい〜>_<◎◎

わわ!ホットチョコバナナですね!美味しそう♡れぽ感謝♪

写真
みりキッチン
レンジだとすぐ出きるし、今の季節は熱々で美味しいのがうれしいです

熱々で体もあったまりますよね!つくれぽ感謝です( ^ω^ )

写真
ムーヒツジ
温めたバナナは甘みが増して更に美味しい♡シナモンと好相性ですね!

シナモンとバナナ相性いいですよねー( ^ω^ )れぽ感謝♡