マタママにも野菜たっぷり納豆チャーハン

マタママにも野菜たっぷり納豆チャーハンの画像

Description

今更遅いけど気にしだしたヘルシーランチ、納豆炒飯を妊婦さん用にアレンジしてみました~♪

材料 (2人分)

300gから400g
1パック
5cmくらい
塩、こしょう
少々
ダシダ
小さじ1
醤油
大さじ1
ごま油
大さじ1
オリーブオイル
大さじ3
好きなだけ

作り方

  1. 1

    まずはホウレン草をみじん切りにしてレンジでチン♪
    さっと水で洗ってきっておきましょう!

  2. 2

    冷凍ご飯は常温に戻します。暖かいご飯のがGOOD!ないのでRaneは冷凍ご飯を使っていきます

  3. 3

    野菜(ネギ&キャベツ)
    粗みじん切りにしたら、フライパンにオリーブオイルをひいて炒めていきます。

  4. 4

    そこに納豆を入れ、塩コショウ生姜のチューブ2cmくらいダシダを入れ炒めます。

  5. 5

    軽く炒めたら、ご飯とホウレン草も投入。全体的にまとまったら醤油、ごま油を回し入れて少しこんがりするまで炒めます。

  6. 6

    最後に煎りゴマを適量にかけて出来上がり。Raneは好きなので炒める際にも大量に入れてます!

コツ・ポイント

コツポイントは特になし!
炒める際は油でなく、オリーブオイルにして少し身体の事を気遣っていますが、どうしてもごま油で香り付けしたくて 笑
最終的にご飯炒める際にごま油を入れてしまっているので、ごま油は好みでどうぞ!

このレシピの生い立ち

妊婦さんになって気を遣って無かったなと少し反省。家にいる時ぐらいは栄養のあるものをということで今回は納豆とホウレン草やネギ、キャベツといつもの納豆炒飯にお野菜をプラスして尚且つ味は薄めにしてみました~♪妊婦さん以外でもOKですっ!
レシピID : 2553264 公開日 : 14/03/21 更新日 : 14/03/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
41025
美味しかった。また作ります

作れぽThanks♫美味しく作れたということで良かったです!