簡単ネギチヂミ(じゃこ&チーズ入り)

簡単ネギチヂミ(じゃこ&チーズ入り)の画像

Description

ネギが沢山ある時に、簡単で美味☆ポン酢をつけてどうぞ♪

材料 (フライパン2枚分)

沢山(150gぐらい?)
ひとつかみ
ひとつかみ
大3〜4
大3〜4
1個
50〜60cc
ゴマ油
適量
ポン酢などお好みのタレ

作り方

  1. 1

    写真

    ぱぱっと作ったので、分量は適当です(^_^;)
    生地はネギの量にくらべて、少ないかな?ぐらいがちょうど良いと思います。

  2. 2

    ネギは小口切りにしておきます。多少荒くてもOK。ボウルに卵、水、小麦粉、片栗粉を入れ、泡立て器でぐるぐるよく混ぜます。

  3. 3

    【2】の生地にネギ、じゃこ、チーズを入れて混ぜます。

  4. 4

    熱したフライパンに、少し多めにごま油を入れ、生地の半分を入れ、うすくのばします。中火弱で焼きます。

  5. 5

    こんがりきつね色になったらひっくり返し、またごま油を回し入れ、少しフライ返しで押さえながらカリッとするまで焼きます。

  6. 6

    焼けたら一口大に切り、出来上がり♪ポン酢をつけてどうぞ☆私は一味とポン酢、旦那は一味とポン酢にマヨつけて食べるのが好き☆

コツ・ポイント

多めの油でカリッとするまで、よく焼いたほうが美味しいです♪ネギの量は適当です(笑)生地がネギに少しからむ程度にたっぷり入れます。

このレシピの生い立ち

刻んだネギが大量に残ってる。早く使いきらなければ!と、適当に焼いてみました(笑)
レシピID : 2554242 公開日 : 14/04/02 更新日 : 15/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

25 (24人)
写真
さぁ★たぁ★
じゃこがいい味!ごちそうさま♡
写真
サチゴン♪
余っていたニラも入れました、美味しかったです♫

ニラも美味しそうですね!作っていただきありがとうございます♪

写真
こりきこ
椎茸や玉ねぎを入れてみました!さっくり美味しかったです♬

具沢山で美味しそうです♪レポありがとうございます(*^^*)

写真
midomidoly
ネギの消費に助かりました!じゃこ→桜エビで★美味しかったです!

作っていただきありがとうございます♪桜エビも美味しそうです♪