簡単!揚げないカレーパンアメリカンサイズ

簡単!揚げないカレーパンアメリカンサイズの画像

Description

ホームベーカリーやオーブンがなくても、ガス台でパンが焼けます。ただ、時間に余裕があるときにやりましょうね♪

材料 (2個分)

★砂糖
大さじ1
★オリーブオイル
大さじ1
★バター
8g
100㏄
小さじ1
1個につき大さじ1
握力
10ありゃOK(成人女性平均は30)

作り方

  1. 1

    ★の材料を一緒にボールに入れ、手なり、しゃもじなりでこねまくります。

  2. 2

    1がかたまりになったら、袋のジップロックに入れ、約1時間、室内の一番暖かいところに置いておきます。

  3. 3

    1時間後、小麦粉で打ち粉したまな板にジップロックから取り出し、塩を加え、またこねます。

  4. 4

    生地をビヨーンと広げ、空手チョップの要領でたたきガス抜きします。

  5. 5

    生地を4つに分け、2枚の上に残りカレーを乗せ、フタをする感じで残りの生地を乗せます。

  6. 6

    カレーがはみ出ないように、しっかり指で生地の端をおさえます。

  7. 7

    それをフライパンに乗せ、さらに45分くらい置きます。

  8. 8

    45分後、超極とろ火で片面を15分、焼きます。その後、ひっくり返して10分焼き出来上がりです。

  9. 9

    (´-`).。oO(※こねてひねまくりましたので、今回のレシピの文章は特にひねりませんでした)

コツ・ポイント

生地にカレーを乗せる段階で、カレーが飛び出さないように、しっかり生地をおさえて閉じてください。

このレシピの生い立ち

休日でパン屋が閉まってましたので、自ら作ってしまいました。
レシピID : 2554344 公開日 : 14/03/22 更新日 : 14/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート