小松菜とソーセージのペペロンチーノパスタ

小松菜とソーセージのペペロンチーノパスタの画像

Description

'14/6/25話題入り♪菜っぱも美味しく食べられるシンプルパスタです。ソーセージからよい味が出るので、簡単&美味しい♪

材料 (2人分)

60g
適量
ロングソーセージ
2本
ニンニク
1片
タカノツメ
2個
オリーブオイル
大匙3
適量
胡椒
少々

作り方

  1. 1

    小松菜は3㎝くらいのざく切り、しめじは小房に分ける。
    ソーセージは1㎝くらいの小口切りにし、ニンニクはみじん切りに。

  2. 2

    鍋にたっぷりの湯をわかし、適量(1パーセントくらい)の塩を入れてパスタを茹でる(表示時間より1分短く)。

  3. 3

    フライパンにオイル大匙2とニンニク、タカノツメを入れて弱火で熱し、香りが立ったらしめじ、ソーセージを入れて炒める。

  4. 4

    小松菜も加えてさっと炒め、パスタの茹で汁をおたま1杯くらい加えて油とよく馴染ませる(乳化させる)。

  5. 5

    茹でたパスタを4に加えて馴染ませるように炒める。
    よく混ざったら、塩、胡椒で調味し、残りのオイル大匙1を和えて出来上り。

  6. 6

    つくれぽ100人、ありがとうございます♪

コツ・ポイント

ソーセージはお好みのもので。今回はハーブ&レモン味のソーセージを使用。普通サイズのソーセージなら3本くらい使って下さい。粗挽きがお薦め。
小松菜を入れてから加熱が長いとクタっとするので、手早く。
パスタはやや細めのスパゲティーが合います。

このレシピの生い立ち

小松菜がたくさんあったので。
クセがないので、パスタにもよく合います。
レシピID : 2555247 公開日 : 14/03/23 更新日 : 23/11/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

109 (101人)
写真
vabochan
美味しかったです
#*
写真
saki1010
手打ちパスタで、簡単で美味しかったです。
写真
マダムスカーレット
小松菜のサクサク感が良いです。緑色も綺麗で食欲が増しました。チョリソーウインナーでピリッと刺激もあり、いい感じの夏パスタに。