トロリと美味しい♪ココナッツいちごミルク

トロリと美味しい♪ココナッツいちごミルクの画像

Description

ココナッツの香りと苺の酸味がたまらないデザートドリンクです。乳アレのお子さんにもオススメ!コップとフォークで出来ます♪

材料 (1人分)

耐熱のコップ
1
お湯(袋の表記を参照)
適量(私は25g)
ハチミツ(お好みの甘味料でok)
適量(私は10g)
ココナッツミルクでもok!手順4から始めて下さい。

作り方

  1. 1

    コップにココナッツミルクパウダーを10g入れ、適量のお湯で溶かす。

  2. 2

    私のココナッツミルクパウダーは、3〜4倍で薄めると表記していたので、本来お湯は30gですが、濃いめに作りたい為25gで。

  3. 3

    よく混ぜて下さい。ココナッツミルクパウダーが多少ダマになっても大丈夫!苺が入ると気になりませんから。

  4. 4

    苺をフォークの背などで1つずつ潰しながら入れていく。

  5. 5

    苺が潰れたら、甘さをみながらハチミツ(お好みの甘味料)を入れ、混ぜて出来上がり♪

  6. 6

    冷たいモノがお好みでしたら、冷蔵庫で冷やしてからどうぞ。

  7. 7

    一晩冷やしたら、なぜかフルーチェのようにフルフルになりました(笑)
    スプーンですくって食べるのも楽しいですよ。

コツ・ポイント

コツは、ココナッツミルクを少し濃いめに作る事、ハチミツは入れ過ぎ無い事です。
お砂糖なら風味が変わらないかも?

このレシピの生い立ち

牛乳も豆乳も無いのに、ココナッツミルクパウダーがあったので、思いつきで作ってみたらハマりました(笑)
洗い物を少なく!がモットーなので、コップひとつで出来るようにしています。ズボラだわ(笑)
レシピID : 2555421 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/04/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート