レンジで簡単*トマトグラタン風の画像

Description

5分で出来ちゃう超簡単のばかうまレシピ♡ とろとろチーズと半熟卵、トマトの組み合わせが絶品です(*^_^*)

材料 (1人分)

1コ
1コ
適量(スライスチーズなら1枚)
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    〜半熟卵を作ります〜
    耐熱容器に水を約大さじ2加え、その上に卵を割り入れます。

  2. 2

    楊枝で黄身に4カ所穴を開け、(これを忘れると卵が爆発します^^;)
    ラップして600wで50秒レンジでチン。

  3. 3

    トマトをざく切りにして耐熱容器に入れます。※真ん中に卵を入れるので少しあけておく

  4. 4

    チーズを上にのせ、ラップをして3分程レンジでチン。

  5. 5

    真ん中に半熟卵をのせ、お好みで塩コショウをパラパラしたら出来上がりです*\(^o^)/*

コツ・ポイント

半熟卵を作るときは、レンジによって強さが若干異なるので、40秒〜は注意して下さい。
10秒単位ですぐに固まってしまいます^^;

このレシピの生い立ち

トマトをチンしてみたらびっくりする程美味しかったので、ちょこっとアレンジしてみました(*^_^*)
ちょっとパサパサするトマトも美味しく食べられます♪
レシピID : 2555576 公開日 : 14/03/23 更新日 : 14/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
ムカリ
プチトマトですが。卵失敗したので、再チャレンジします。美味しい。

プチトマトいいですね(*^^*) 作って下さって感謝です♡