簡単☆なすの甘味噌炒めの画像

Description

2015/7/21話題入り♡ナスだけしかなくても簡単にできます。あと一品や、お弁当の隙間にどうぞ。

材料 (2人分)

2本
ごま油
大匙2
味噌
大匙1
砂糖
大匙1
みりん
大匙1
大匙1

作り方

  1. 1

    ナスを食べやすい大きさに切って、軽く水にさらします。

  2. 2

    フライパンにごま油を熱して、水を切ったナスを中火強火で炒めます。

  3. 3

    焼き目がついたら弱火にして、調味料をすべて投入します。砂糖が溶け、調味料が全体にいきわたれば完成です。

  4. 4

    ♡2015/7/21♡
    話題入りしました!お試しいただいた方、レポ下さった方皆さまに感謝です♡有り難う御座います♡

コツ・ポイント

手順2で炒める際に焦がさないようにしてください^^

このレシピの生い立ち

ナスだけであと一品作りたいけど、煮物がメインの日だったので炒め物にしてみました。
レシピID : 2556612 公開日 : 14/03/24 更新日 : 15/07/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (16人)
写真
いちごのり
味付けがちょうどよくてすごく美味しかったです\(^o^)/

なすの美味しい季節ですね!有難うございます!

写真
まろんかふぇ
甘味噌加減がちょうどよく美味しかったです♬ごちそうさま^—^

まろんさん!憧れのまろんさん♡お店みたい!素敵!感動!

写真
いちごのり
めちゃめちゃ美味しかったです(*≧∀≦*)

美味しそう♡有難うございます!また作ってね♡

写真
ウメ吉さん
甘味噌美味しい(≧v≦)♡白いごはん山盛り3杯必要ですな(笑)

ウメ吉さんからのレポ嬉しい!キッチン遊びにいきます!!