鮭のタルタルグリル焼きの画像

Description

和風ドレッシングで下味をつけた鮭にタルタルをのせ、グリルでこんがり焼いたものです。和風ドレッシングとタルタルの相性抜群!

材料 (2人分)

2切れ
CO・OP野菜たっぷり和風ドレッシング
大さじ2
小房4~6コ
中くらいの1枚
サラダ油・塩コショウ
少々
<タルタル>
2コ
マヨネーズ
大さじ3
マスタード
小さじ1

作り方

  1. 1

    鮭を1切れずつ広めのラップにのせ、和風ドレッシング(大さじ1ずつ)をかけ、そのまま包んで15分ほど下味をつける。

  2. 2

    マヨネーズ・ヨーグルト・マスタードを混ぜ合わせ、粗みじん切りにしたゆで卵と玉ねぎを加えて混ぜ、タルタルを作る。

  3. 3

    グラタン皿に薄く油を塗り、キャベツの葉をちぎって並べ塩コショウをし、下味の漬けダレも一緒に鮭をのせる。

  4. 4

    写真

    グリルまたはトースターで6~7分焼く。一度取り出しブロッコリーを並べ、タルタルを半量ずつのせ、さらに4~5分ほど焼く。

コツ・ポイント

トースター(850W)で焼いています。焼き時間は、焼き色を見て調整して下さい。タルタルをのせる前の工程で鮭を充分に焼いておくこと。小さいお子様など鮭の骨などが気になる場合は、あらかじめ取り除いておいて下さい。

このレシピの生い立ち

旨味たっぷりなCO・OP和風ドレッシングを下味に使うことで味が決まります。ご飯にもパンにも合うおかずにしてみました。
レシピID : 2556641 公開日 : 14/03/24 更新日 : 14/03/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぽりぽり拓庵
鮭とドレッシングがこんなに相性が良いとは思いませんでした♥♡

作って下さり嬉しいです♪素敵レポありがとうございます♡

初れぽ
写真
さきぽんポン
作ってみましたー(ฅ'ω'ฅ)♪

第一号つくれぽありがとうございます♡作って下さり嬉しいです!