
切り干し大根を水にさらして20分放置。固くしぼって水気をきる。ねぎは小口切りにする。ツナ缶は汁をきる。
★印をボウルにいれ、まぜる。そこに、切り干し大根をいれて、まぜる。ツナ缶1/3をまぜる。塩、こしょうで味をととのえる。
お皿にもり、ツナ、ねぎ、ごまをのせる。
12/02/10
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
12/02/03
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
12/02/03
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
11/12/27
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
12/01/22
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
12/01/13
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
12/01/07
ありがとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
11/12/24
11/11/02
ありがとうです(^_-)-☆
11/10/29
ありがとうです(^_-)-☆
11/10/06
キャベツもいいですね!!!ありがとうです( ´ ▽ ` )ノ
11/10/03
給食にもあったんだぁ、懐かしいですね( ´ ▽ ` )ノ
切り干し大根は柔らかく煮るより、
コリコリのまま調理したほうがおいしいですね~。
このサラダも食感がスッゴク良くて、味もしっかりしてておいしいので
めっちゃ箸が進むおかずになりました★
倍量で作りましたがすぐになくなりましたよ。
美味しいレシピごちそうさまです(^0^)
ありがとうございます。
hyiもこの食感が大好きなんですよっ。
煮るより感嘆だから、いいですよね。
ありがとうございました(^-^)
切干大根が体に良いときいて食べたかったんだけど
煮たのはどうも好きじゃなくて
さがしていたらこのレシピと出会えました。
おいしくて最高です。
すばらしい!
乾物はいいんですよね。体に。
切り干し大根は、hyiもこれが大好きですよ。
最高・・・なんて、うれしすぎ!お互い、健康に♪ですね。
ありがとうございます。
切り干し大根のサラダをつくりました。忘れ物がいっぱいで、大根とゴマドレと、ごま油と、さとうと酢だけでつくりました。この次からは、登録ができましたので、過去に見たレシピをしっかり参考にさせて頂きます。ありがとうございました。
こんなに楽しいサイトが見つかりまして、しあわせです。
皆さんの若いお料理を楽しむために、今からひとっ走り、ティースドクターの所へいってきます。独り暮らしで時間はいくらでもあります。私も無い知恵をしぼりますので、どうぞよろしく御指導お願いいたします。
なんて丁寧にコメントしてくださるのでしょう?ありがとうございます・・・
私のレシピは、いつも適当なので、結構おおざっぱですが、まっいっか・・・って感じなんですよ。
で、みなさまがあれんじしてくれたり、ご指摘してくれたりすると、すっごいうれしいです♪
これからもよろしくお願いします。
hyiさんのレシピとってもおいしかったので、参考にさせてもらいピリ辛レシピへと勝手にアレンジさせていただきました。
ありがとうですぅ。
ピリ辛もいいですね♪私も作ってみますね(>_<)
このサラダ、とってもおいしいですね☆
切り干し大根の煮物がどうしても好きになれなくて、ニガテだったんですがサラダなら食べられるかな・・・と思って作ってみたら、これが大正解(^^)v
今では大好きになりました♡ 本当にありがとうございますっ♪♪
おうちの引き出しにいっぱいストックしーとこ☆☆